Nicotto Town



考えちゃう;

今朝此処で何時もお世話に成ってるフレンドさんのおじさまが他界したけど
お葬式にも出れない、、と、「そうか~」「そうなんだ」、、と、
この時期だから仕方ないとしましても、考えたら他にもいっぱい規制が;;
まじ、一体日本どうなるのか? もどかしい、、腹立たしい、、けど、
どうしょうも無い;;現状、一日も早い終焉を願うばかりです。

アバター
2020/04/20 05:37
たいびーさん、お早うございます、
人に言えない苦しみみも有るよね;;
上手く今の状態と付き合って、、、ね。
神経内科の先生の言う事を信じて、、、
アバター
2020/04/20 05:34
乙女(旧)さん、お早うございます、
詳しく有難う御座います、そうなんだ、何となく
判ってましたが(苦笑)面倒くさがりだから、、、(笑)
此処ニコットって、事務局からの、やたらに書き込みが多い(説明)
私は字が苦手(爆笑)理解出来ない場合が多々あります(苦笑)
まぁ~遊びだから、、と、不明な所は飛ばして ハハハハハ~、
ゴメンね、お手数掛けました、合成したのですね。
アバター
2020/04/19 20:00
ひまわりちゃんへ
こんばんわ!!
私は、何とか体調は、まあまあ元気でやっています。
家の中で、軽く体操していますよ。
神経内科の先生が、そういうふうにすれば、
チクチク病がなおるかもって、言っていました。
アバター
2020/04/19 18:00
ひまわりさん こんにちは^^
今はこんなでも きっとそのうち「あの頃はひどかったね~」と
言える日が来ると信じて感染予防にいそしむのみですね

伝言板にコメントありがとうございました
ミラクルモード というのは 
ガーデンのお花を合成する(ガーデンの右下 一番右のアイコン)ときに稀に起こる現象です
たんぽぽ(練習用)は 鉢植・メガ鉢植・花瓶が作れます
その他のCコインのお花は 
【お部屋】
 鉢植・・普通花 20
 メガ鉢植・・メガ花 4
【きせかえ】
 メガ◯◯・・メガ花 4  (◯◯はお花の名前)  ←これが手持ちの花束になります

※デイジーとマーガレットは↑プラス きせかえとして
 コサージュ・・普通花 25
が 作れます

詳しくは Cコインでお花の種を買うときの画面
お花の説明のすぐ下  >>合成で作れるアイテム  というところを見てください


 
アバター
2020/04/19 17:55
ノエルさん、コメント有難う御座います、本当だね、何もかもが
嫌に成りそう;;私の友達のお母さん、施設に入ってるんだけど、
会われない、、と、入り口まで行き置いて帰るんだって(何でも)
住みにくい世の中、、もし、終焉しても、元に戻るのに何年掛かるか?
せめて、自分だけでも落ち込まぬ様に、乗り切ろう、、と。
毎日が、我慢、我慢、、ですよね;;私はもう高齢ですから、のんびりと
過ごせますが、、若い方達は此の生活苦痛でしょうね;;だよね~
祈るしか無いかっ、基本を守り祈るだけ、、、
アバター
2020/04/19 17:46
ひまさん、こんにちわ~♪
この時期のお葬式はコロナでなくても三密になるからやれないみたいですネ!
結婚式のお祝い事は前もってなのでキャンセルが相次いでしまい、結婚式場も経営が大変なのは勿論ですが、急なお葬式でも大勢集まってはいけない為、大っぴらにできず、葬儀会社の経営も深刻なようです。
まぁ、今の時期、どこも経営困難になり、大変なのですけどね。(-ω-;)ウーン
体験した事はないですが、まるで戦時中のような状況下で、暗い話題ばかりですね。( ´Д`)=3 フゥ
このままゆくと、来年は本当に大恐慌のように経済が大変なことになりそぉ~。:(;゙゚''ω゚''):
イヤですねぇ。。。(´Д`)ハァ…何か良い話題はないものかと思ってしまいますぅ。(;^ω^)
願いも祈りも全然通じないんですもの!(。-`ω-)
困ってしまいますネ!コロナめ~ッ!!ヽ(`Д´)ノプンプン!!
それでも、願い祈るしかないのが何だかなぁですが、やっぱり願い祈ります☆彡(。-人-。)
アバター
2020/04/19 13:17
たいびーさん、そうだね、良い頭と指の運動だね^^
四川省、カノンの宝石箱、其れに之、色々と此処ニコタは頭の
体操に良いです^^でも、一気に飛ばすと疲れる(笑)
私は未だ未だです、、が、其の内にね、少しは上手に成るでしょう。
スコアが良く成ったら此処に載せますね。
アバター
2020/04/19 12:56
ひまわりちゃんへ
こんにちわ!!
いいえ!!
結構、指の運動になるでしょう?
案外、筋肉使うよ!?
指の練習になるから、やってみてね!!!(^^)!
アバター
2020/04/19 11:54
potatoさん、コメント有難う御座います。
此処での友で、会った事は有りませんが書いてる
日記見て私の方が何か寂しい気持ちに成り、勝手に
日記にしましたの;目に見えぬウイルス、、防ぎ様が
無いじゃんか~ です、幾ら基本を守っても、100パーセントは
難しい;;マジ、今は核家族、、、やな世の中だ~
アバター
2020/04/19 11:49
ふうりんさん、コメント有難う御座います。
です、です、判ってても、やり切れない気持ちも
判るだけに、、ね~ 生きてれば何時でも逢えます、
生涯の別れはしたかったんだと、、、ね。
皆が我慢、我慢の時です。
アバター
2020/04/19 11:02
ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。
そちらは、お葬式に参加の風習があるのですか?
友達ならそうね,参加もね!

私はご近所10年前にお隣さんの葬儀に出ただけです。
皆さんいつの間にか、お隠れになっています。
人のうわさで、え~~~なんて・・・・・・
寂しい時代になりました。

親戚の葬儀には果てしなく参加しています。
が、先日甥っ子が亡くなったけど、コロナ騒動で、参加を辞退しました。
寂しい時代が来ましたね、このウイルスは半端なものではなさそうね!( ;∀;)
アバター
2020/04/19 09:50
お友達がお葬式に参列できないのは悲しいですけど、今はこの時期を乗り越えるべきときなのです。
コロナが収束して会えればいいんです。生きてる人たちが、それを多分望んでると思いますよ。
お葬式に行って感染して帰ってきたら亡くなった人も悲しみますよ。たぶんね
アバター
2020/04/19 08:24
ハハハハハ~、気にしない、気にしない、
言われなかったら判らないよ~
言われると改めて見直す(笑)そして、
気づく、、で~す、コロナとご遺体が
逆なんだ(笑)陽は登、沈みませ~ん。
アバター
2020/04/19 08:18
いは間違いです。イヒヒヒ←誤字脱字はゆるしてねん。
アバター
2020/04/19 08:17
コロナにご遺体が感染していなければ、マスクして葬式には参列できます。
遠くでしたら電車より自家用車で移動ですね。

気をもんでもしょうがない、私は日々の無事と、世界中のい科学者の頑張りに期待しましょう。

明日になれば、また陽が昇ります。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.