Nicotto Town



良い天気だけど~


今日は晴れはしたけど風があるし、前日の雨で濡れてるしというので家の中の事をしようとゴロゴロする。

そんな中、13匹80円で買って来たイワシを煮てみることにしてみた。

醤油と砂糖とミリンと刻んだ生姜を入れて圧力鍋で煮込んでみる。

どうなるのかは今晩のご飯でわかるだろう。

味は濃いのが良いのか薄いのが良いのか・・・

濃い方が日持ちがしそうなんだけどな。

2度目のイワシの煮つけはどうなるのかなw

アバター
2020/04/20 23:16
そうそう、骨まで食べられるよ。
調理の時に頭と内臓をとらなくて良ければ、本当に捨てる物が無くて良いんだけどな~
まぁ、贅沢は言ってられないか・・・
アバター
2020/04/20 17:09
圧力鍋だと骨まで柔らかくなるとか?

調味料も間違いないしおいしくできたかな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.