危機
- カテゴリ:日記
- 2020/04/19 12:25:55
あらためてですね、人という動物の弱さを痛感してます。
人類の危機であるこの時期に、やっぱりパチンコを打ちたいのです。
潮干狩りをしたいのです。
セクシーキャバクラに行きたいのです。
(ちなみに、セクシーキャバクラっでどんな所?)
そして家にいるにしても、ストレスで夫婦喧嘩したり。
あんたたち、一緒に居たいから結婚したんでしょーが!
私なんか、一緒に居たくても居れないのよ。
弱いな、人間。
仏教では死後、極罪人は地獄界へ、極善人は天界へ行きます。
しかし、多くの「普通の人」は49日間の裁判を受けるのです。
その最後の裁判の裁判官は、一番慈悲深い薬師如来さんです。
最後まで地獄行の判決でも、最後の審判で覆ることがあります。
それが6つの鳥居。
選択に成功すれば天界へ行けます。
ハズレを引けば地獄界です。
その中間にあるのが、畜生の世界、そして娑婆世界。
娑婆は人間の世界ですので、頑張って生きれば幸せになれます。
畜生の世界は、人間以外の生物に生まれ変わります。
多くの生物は、ただ自分の種を次代に繋げる習性しか持たないのです。
考える事も、楽しむ事もない命。
一方、人間は思想があり、感情があり、欲があり、習性もある生物。
だからこんなにも弱いのかなぁ?
この人類への大きな危機を、私たちはどんな形で終結するのだろうか?
あら、私の知る限りデーモン閣下の次くらいに長生きの姐さんでも、初めての経験なんですねぇ。
なるほど、考えてみれば未知のウィルスと我々人の戦争なんですねぇ。
でも、人は利権やら立場の死守やら、些細なプライドまで、色んなもんがありますからねぇ。
ウィルス優勢なのでしょうね。
そもそも、諸刃の剣である「核」なんてもんを持ってなきゃ、国を守れないのが人であります。
弱いもんなんでしょう。
この記事の一個前の記事で書いたように、地球という神が本気で人類という寄生虫を駆除しようとしたら、きっと一瞬で終わるのかも知れません。
かく言う私も「あーあ、早く魚釣り行きたいなぁ」と考える、愚かな寄生虫であります。
毎日ガソリンを燃やして、空気汚して、電気使って、ゴミ捨てて・・・
それでも薬師如来様に慈悲を願う、どーしようもない寄生虫っす。
え~!一億年後っすかぁ?
明日の事も私にはよくわかりませんのにぃ~。
そもそも考えてしまうのは、輪廻転生するって事が仏教では言われていますけど
地球が無くなってしまったら、宇宙人に転生するのかなぁ?
誰かおせーて!
あらあら、やっぱ親会社云々って、あるんですねぇ~。
私のバイト先も、介護なもんで当然の事のように出勤であります。
ま、利用者さんは検温しなければ車に乗れないし、スタッフも出勤前に検温です。
検温で全てがわかればいいんですけど、隠れコロナってのもいらっしゃるようで・・・
恐ろしい事です。
おっしゃる通り、今年だけは、なんて何の根拠も無いんですよね。
抗体ができたって、あっちはあっちで進化してるかもですから。
セクキャバ・・・
おお、なるほど、勉強になります。
つか、それでおいくら万円せしめられるんでしょうか?
高井氏のその後の言い訳が、すごく笑えました。
明るい話題をありがとうって感じで受け取りますか。
想像もしてなかったよ。
敵が見えないと認識できない人は多い。
でも、今はウィルスに制空権を奪われて絨毯爆撃を喰らってる状況。
焼夷弾じゃないから家は焼け落ちないけど、ひとたび感染者が出れば消毒作業で鎮火する必要がある。
B29のように見えなくても、外に出てはいけないんだということをちゃんと理解しなくちゃね。
人が繰り返してきた愚行を、ウィルスがコピーしている。
そのウィルスをまた人間の細胞がコピーして増やすんだよ。
というスパンで考えると、小惑星の激突か、
太陽が劣化するか。。
人間は卑しく汚い。来年には終息してると楽観的に根拠もなく思ってる。
ちなみにネットによるとセクシーキャバクラとは上半身、その他ボディタッチOKのお店だそうです。店舗によってはキス、衣服の上からなら下半身のタッチ可とか。改めて高井って駄目な大人だと思う。