Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


転勤して初めてのプレゼン


先日、転勤して初めてのプレゼンをしました。
ちょっとその記録です。

4月1日、聞きしに勝る大規模な職場・・・
ちょっと、というかたいへんびびっていました。
ここでも英語の仕事をメインにします。
通訳他です。

が、なんと私よりずっと英語に関する資格でも資質でも
上の人が2人は確実にいることがわかりました。
中でも一人は海外駐在の経験3年なんて感じです。
(私はありません・・)

え??なんで私はここにいるの?
私なんかでなくてもいいじゃないと正直思いました。


更なる衝撃★4月15日に一回目のプレゼンしろって・・
おういおい、そりゃないよって思いました。
いつもなら半年はじっくり材料を集めて
資料を作って・・なのですから。
救いは時間、約15分程度ということでした。


しかも感染予防のため、テレビ放送のような形に
するそうで・・せめてテレビ会議システムにしてくれよ
と突っ込みたくなりましたが、諸般の事情により
今回はダメ・・は~。


とりあえず眼精疲労になりながら材料をかき集め
主張を詰め込み、なんとか資料を作りました。
スタジオでみなさんの反応を見られずにプレゼンするって
なんか無観客試合のスポーツ試合みたいと感じました。




でもまあちょうど15分で、内容的にも上司に
おほめをいただけたので、よしとします。

こんなつまんない記録を読んでくださり
ありがとうございました。

次回は7月末です。とほほ


アバター
2021/04/24 18:48
ここに失礼しますm(_ _"m)

cielさんの優しい心遣いに感謝します<(_ _)>
嬉しくて早速コーデしちゃいました( ´艸`)

週末、ゆっくりされてますか?
連休前で忙しいとは思いますが、
休息しっかりとってくださいね(◔‿◔。)
アバター
2020/12/12 17:27
cielさん こんばんは

ブログにコメ有難うございました^^
すみません、前の方がまだコメント入れていなくて、現在書き込みSTOPしています><
折角ご記入頂いたのですが、一旦削除させて頂きますね。
ご面倒お掛けしてすみませんが、再開したらご連絡に伺います(;^_^A
アバター
2020/08/28 01:16
cielさん~(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

突然ですが、本日を持ちまして 会社を退職します。
7年半~難しい仕事をよく頑張ったと、自分を褒めてやりたいくらいです。
気持ち良く辞めたいので、頑張って最後の仕事をして来ますσ(^_^;)アセアセ...
何時もお越し頂き~有難うございます。今後共 (m。_。)m 宜しくお願いします。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/08/27 23:10
再びこんばんは^^

cielさん、こちらこそいつもお気遣いに感謝感謝です><
メガ花お裾分けは皆さんのお水遣りのお陰なので、本当に気を遣わないで下さいね(;^_^A

今回はお言葉に甘えて、お願いしちゃいますね( *´艸`)
ロリータドレスハット(エスターテ)アイボリー180P
1個で十分ですので!!本当にすみません><

8/23のメガ花お裾分けの「最近新たに合成したお花」は予備が有りますので、
無くなっていてもお声がけ下さいませ。
本当はもう全部処分したい位なので、使えそうな物が有ったら何点でも言って下さいね。
あちらに書きにくれば、ここの見に来ますのでお知らせ下さい(*^^*)
アバター
2020/08/27 16:19
cielさん こんにちは^^

昨日スーパーへ行ったら、生秋刀魚が1匹¥980で(@_@。しました。
庶民のお魚がまた減りそうで怖いです><

コメント有難うございました♪
今回の新作、可愛くて好きです~。私は特にお帽子に惹かれちゃいました^^
先日メガ花お裾分けブログあげたのですが、
周知しなくても見ておられる方が結構いて、おおかた売り切れちゃいましたが、
良かったら貰って下さいね(^.^)/~~~
アバター
2020/08/05 17:28
ここに失礼しますです。

地元民としては、あちこちの病院が機能しない状態というのはやばいと思っています。
外来は停止、救急も停止、入院は延期と、新患を受け入れない措置になるのでね。
そのつけは違う病院にまわるだろうし、医療体制は確実に圧迫されてると思う。

数日、来られるくらいなら大丈夫だと思います。
しっかりと、予防対策はされた方がいいと思う。

なんせPCR検査数が少ない割に感染者が多い。出来ない人がいっぱいいる。
おそらく、無症状の感染者が確実に増えているし居ると思う。
ブログには書いてませんが、小中など学校の感染者もあちこちでてる。高大だけじゃなくて。
そんな状態が現実です。ニュースにならないけど。

それと、各地からやってくる観光客もいないわけではないので。
しっかりと、マジ予防して楽しんで下さい!

除菌の品やマスクやうがい薬もか。
常にどこでもあるわけじゃないから、準備してこられた方がいいかもしれないです。

アバター
2020/04/21 21:04
ことみさんへ

ありがとうございます。テレワークは眼精疲労になってたいへんです。
7月末のは少し長くなります。材料集めは始めています。

京都も感染が増えていますね。ことみさんも気を付けてくださいね。
アバター
2020/04/21 14:40
プレゼン無事に終わったようで、良かったですね! お疲れ様です。
テレワークでの不便さも出てくるかもしれませんが、めげずに作業ファイトです。
次は時間長くなるのかな、忙しいかと思いますがコロナ気を付けて下さいです。

アバター
2020/04/20 17:30
みいさんへ


ありがとうございます。
英語ということもあり、無観客では調子が出ません。
みなさんの反応を見ながら進めるところもあるので
本当に困りました。7月末のはきちんときでたらいいなあと
思っています。

普通の企業とは性質が違うので、もう嫌になってしまいます。
容赦ないのは確実ですね・・・。
みいさんもがんばってくださいね。
アバター
2020/04/20 11:26
ほほー。こういうご時世で いつものようにできないのは
お聞きしていましたが、そのようなシステムだったんですね~。
無観客のほうが力が出せるアスリートもいるそうですが
ciel さんは どんな感触だったでしょう?

普通の企業でしたら週1でプレゼントとかあったりするのはわかりますが
ciel さんのお仕事も、容赦ない職場環境のようで もう理解の範疇を超えていますw
遠くの空から応援してますよ~。\(^ω^)/
アバター
2020/04/20 07:53
プリシスさんへ


ありがとうございます。お仕事お疲れ様です。
転勤はものすごい労力を要しますが、それでも
恵まれていると思います。

応援が励みです。プリシスさんもお体に気を付けて
お過ごしくださいね。
アバター
2020/04/20 07:51
ココさんへ

ありがとうございます。

もう、いきなりのプレゼンにはびびりました。
4月1日の会議で伝えられたのですが、今までいたところなら
「無理~」って拒絶することもできたと思うんですが
さすがに異動したばかりでそれはできませんよね。

次のプレゼンはみんなのいるところでできることを
切に願っています。

東京は感染が拡大していますが、どうかお体に気を付けてくださいね。
アバター
2020/04/19 19:53
転勤初のプレゼンお疲れ様でした。

大変な事も多いでしょうが私はただの事務員で転勤もなく、毎月同じことの繰り返しで、
いつも色々活躍できてるcielさんが羨ましいです。

7月末も頑張ってくださいね。
アバター
2020/04/19 19:13
プレゼンお疲れ様でした✿◕‿◕)ノノ

異動して約2週間でってちょっと!ってなりますよね^^;
それでも上司から好評だったのは、
普段のcielさんの努力の賜物だと思います。

こういう時期に大変だと思いますが、
7月のプレゼンに向けて頑張ってくださいね^^b



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.