Nicotto Town


だいしょうじ


今日もお天気が悪い

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/04/20
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
自然広場 10

しかも気温が低い。

エリザベス女王は、国民が外出を自粛している非常事態に、
誕生日祝いの号砲を鳴らすのはやめてほしいといわれたそうだ。
東の国の宰相夫人は、夫の演説を聞きもせず、遊びの旅行に出たり、大人数の会食をしたり、しかもマスクをつけずに・・・。
宰相夫人の器にあらずですなw

アバター
2020/04/21 12:50
yutakaさま
むかし(笑)少女雑誌に挿絵入りで、ロンドンの街にドイツの空襲があるなか、
王室の疎開をいわれたのに断固拒絶して、逆に戦時負傷者のための病院で看護婦として奉仕なさったという話を載せていたんです。
かなり感銘を受けまして、いまだに覚えています~笑。
とにかく活字ならなんでもむさぼり読んでいた子供でしたので。

日本の首相は家庭内の制御もできないのに、国を任せられるんでしょうかね??
アバター
2020/04/21 12:38
ホントイギリスの女王は、賢いですね。

妹のアン王女は何かと話題になりましたよね。
姉上と全然違ってましたね、だいしょうじさんよく覚えていらっしゃる。
あのお齢で矍鑠としてらっしゃって色んな息子らの醜聞もちゃんと切り抜けて
大したお方だと思いますね~。
アバター
2020/04/21 08:40
とまとさま
結局昨日は一日中雨だったわ。
家に居る事にしていたから、どうってことはなかったけれど。
アバター
2020/04/21 08:38
みうさま
首相の漢字能力には・・・わろたわ。

マスクをどこが作ったのか、国内だというけれど、
速攻メーカーと工場所在地と発表しなくちゃね。
そんな簡単なことに時間がかかるってのは、どこかごまかす余地を残しているとしか考えられない。
受け取ったらすぐに煮沸消毒を勧めている人がいます。
誰でも可能だし(少なくとも水とガスはみな使える!)
そして消毒後にサイズが使用不可になった場合は、裁縫ができる人はほどいて作り直す(現にそうしてるって投稿がMIXIにあり)
駄目なら近くの幼稚園や保育園にそのまま寄付という考えもありますね。

稚拙なご機嫌取り政策で済ませている間に自殺者が出ないことを祈ります。
アバター
2020/04/21 01:47
私の住んでいる地域は午後から晴れましたが、それほど暖かくはなりませんでした。(>_<)
アバター
2020/04/21 01:19

いいんです。夫の方も無教養で他人が書いたカンペを読むしかできない人ですから。
しかも漢字は読めない。
そして、たとえ自分の所為で感染者が出ようが、今までと同様に何のお咎めもなく、
責任を取ることなど決してない人々です。
そしてコロナ騒ぎに乗じて、国民が知らないうちにとんでもない法案が次々に通っていく怖ろしさ。
みんな、もっと怒ろうよ!
虫が混入しているような不衛生な、しかも小さすぎて使えないマスク2枚と
早くても5月末にならなければもらえない10万円の支給で喜んでる場合じゃないんだよ!
アバター
2020/04/20 17:44
とけさま
もう一つ気になるのが、庭の桜の木の下で写真を撮ったレストラン!
あの店に集まったメンバーがコロナ肺炎発症したら、どうなると思う??
誘った人(昭恵夫人)の責任は問われるよね。
アバター
2020/04/20 17:17
昭恵夫人がコロナウィルス感染者がまだ居ない県にマスク無しで旅行に行ってたら、すごいことになってたかも知れない。旅行に行った後で昭恵夫人が陽性になったと確認されたら、目も当てられないw
アバター
2020/04/20 13:13
しぃさま
首相夫人は海外のトップの奥さんとおつきあいするにつれ、
自分の教養のなさを認識し、それと並ぶ教養を身に着けようと努力してるとか。
他国トップの夫人は、弁護士だとか研究者だとか、社会に出て一流の立場にいる人たちで、
たまたま夫がトップになっただけ。

それに対して首相夫人は、何の資格も持ってなくて、教育においても劣っていて、仕事もないんだそうです。
でも他人の立ち場を思いやる事、夫が現在どんな方向に政策を持って行こうとしているのか知る事っていうことは、
最低限の教養だと思います。
アバター
2020/04/20 12:10
トップに立つ人が模範を示すのが当たり前のことですよね

率先してこその・・・ですよね

日本はもうなんというかまともじゃないからそういう役職につくんだという

認識になりました^^
アバター
2020/04/20 08:24
女王は十分に国民感情を理解し危機感をもっています。
楽しみを我慢して家に閉じこもっている国民が、祝賀の号砲を鳴らすのが慣習の誕生日祝典のメインイベントをやめてほしいといわれたのですから。
第二次大戦のときもまだ皇女でしたが、妹のアン王女と二人、看護婦になって兵士の看護をしたそうです。

それにひきかえ・・・って話w
アバター
2020/04/20 08:16
☆だいしょうじさん
☆(。✪‿✪。)ノおはようございます☆

エリザベス女王もどこかの宰相夫人もしかり・・・。
危機感のない方ばかりですね。
他国の事なら、笑って済ませられるけど、自国の事だととても情けないです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.