Nicotto Town



いつまでも、、、

昨日の夜は、すごい風で怖いくらいでした。朝になると風も収まってくれて

10時30分くらいから、散歩に出かけてついでにお昼の食べ物も仕入れて
来ました。散歩には程よいおひさまの、曇り加減で、熱くもなく心地よい
空模様でした。前の年、庭のツツジに蜂が巣作りしたので殺虫剤まいて
退治してた場所にまた、今年も蜂がいたので、殺虫剤まきました。コロナも
ドンドン広がってなかなか、終わりが見えません。

アバター
2020/04/24 10:59
子供の頭でしたか(^-^)
はげたおじさんの頭を思い浮かべていました~
アバター
2020/04/23 18:29
お答えします。まさにそのとうりです。大阪にいた頃子供のまる坊主頭の事でそのように言われてた
ように思いますが:::。
アバター
2020/04/23 14:38
はげたんぼうずって初めて聞きました
頭のてっぺんがはげているようすの事でしょうか?
アバター
2020/04/22 19:32
薬まいたところだけ、頭の上だけ葉がありません。枯れてくきだけで新芽が、出てきそうにないところに
蜂がきて、巣作りしだしていました。丸く剪定してたのではげたんぼうずみたいになってます。下の方には
つぼみが、付いてるみたいです。
アバター
2020/04/21 12:35
蜂は毎年来て巣を作っています
静かだからでしょうね~
コロナはあと2年我慢とか言ってる人もいるし
長期戦を覚悟しておかないとだめかもしれませんね
早く薬が出来るといいですね(>_<)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.