Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2020春アニメ視聴予定(は未定)01

放送曜日順の今期視聴予定アニメメモ
忙しいので録画してても見れてないものの方が多いです。
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレあり)


〇白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE  月曜日22:30 1~3話 未視聴
ゲーム原作物。ゲーム全然知らない勢なので楽しめるかどうかは未知数。
いちお録画してる部分は見る予定です。

〇啄木鳥探偵處  月曜日23:00 1~2話 未視聴
今期ちょっと気になってるけどまだ視聴が追い付いてない。
面白いという噂は聴いてるので楽しみです。

〇銀河英雄伝説 Die Neue These NHK版
1~12話は別局でみたので、映画館で公開されてた続き部分は視聴予定。

〇邪神ちゃんドロップキック’ 火曜日 01:15 1~3話
邪神ちゃん待ってたww 相変わらずのクズっぷりがすがすがしい~♪
メデューサのダメ人間(邪神)製造機性能すごいよね?!
私も欲しいです、ATM←
もちろん視聴確定&楽しみ。

〇プリンセスコネクト!Re:Dive 火曜日0:30 1~3話
ゲーム原作物。
1話見てコッコロちゃんがママって言われてるわけが分かったw
まあ、ゲームはやったことないけど、サイゲのゲームはCM多いし、トレンドにもよく流れてくるから、やってなくっても知ってるような気になるというあるある。
事情はよくわからないけどキャルちゃんがペコーリヌをぶっとばしてた衝撃CMあたりもアニメ化の対象なのかな?
ぼちぼち視聴を続けていきたいと思います。

〇フルーツバスケット 2nd season 火曜日 1:30 1~3話
ファーストシーズンからの落差で感覚取り戻すのにちょっと戸惑ったw
セカンドシーズンのしょっぱなは、わりかしほのぼのな話でよかったです。
素子先輩かわいいよね。
原作勢ではないのだけど、原作ガチ勢の友達から、結構な地獄展開が待ってると聞かされてるので怯えつつ視聴は続けたいと思います。

〇シャドウバース 火曜日05:55 1~2話 未視聴
録画済 未視聴
これもゲーム枠で、しかもサイゲかぁ。

〇無限の住人-IMMORTAL- 水曜日01:35 1~2話 未視聴
録画済 未視聴

〇本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 水曜日22:00 1~2話
前期から引き続き視聴中。
まあ、最初から最後まで共感もできないし可愛いとも思えないヒロインだよなぁ。
マインが子どもならまだわかるんだけど、それなりの年齢の女(の子)の転生でしょ?
わがまますぎるし自分勝手すぎない? 
まあ、元の人格とこどものマインちゃんが混ざってるって思えばワンチャ…。
いや、やっぱり好きになれない性格だなぁ。
と思いつつ、前期完走できたので、今期も見ると思います。


〇BNA ビー・エヌ・エー 木曜日0:55 1~2話 未視聴
録画済 未視聴
だけど、今期の一番の期待枠!
中島かずきさんのなにがなんだかわからないけどあっつい! っていう脚本が大好きなので!
中島かずきさん+TRIGGERとか期待しかないでしょう!
ちょっと落ち着いてから見たいので、視聴自体は遅くなりそう。

〇神之塔 -Tower of God- 木曜日00:30 1~3話
絵を見てそうかなって思ってたけど、やっぱりめっちゃ中華アニメ!
なんだろ、絵だけじゃなくて、ノリがね。ギャグとシリアスの間の取り方とか、日本とは違うなぁと思う。
あ、でも中華アニメ嫌いじゃないです。
剣のやつとか霊媒師っぽいBLのやつとか墓守のやつとか人形のやつとかお父さんがヒーローのやつとかダメなお兄ちゃんのやつとか、…あれ、めっちゃ見てるな?! 気づかないで見てるのもたくさんあると思うのでこれも積極的に見ていきたいと思います☆

〇プランダラ 木曜日01:05 13~14話
正直過去にタイムスリップ編になってからいまいちついていけてないんだけど(毎度流し見すみません!)
そんな私でも、ふおぉぉ? そうなんだ?? って謎が回収されたりさらに謎になったり。
まあ、だらだら視聴は続けたいと思います。

〇八男って、それはないでしょう! 木曜日22:30 1~2話 未視聴
録画済 未視聴
今期のなろう枠
あれ? 2話までしか取れてないから録画失敗した臭い?

〇球詠 木曜日 23:30 1~3話
そうかぁ、青春スポーツものかぁ。
苦手な分野なので、録画リストには入ってるけど視聴続けられるか微妙かなぁ





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.