Nicotto Town


しゅうへいのニコタ生活記


今日のキラキラと4択ですっ。^^

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/04/21
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
ヒツジ学園 5

.



おっはようございます。

昨日は寒かったですねぇ~。
風邪をひいたぁ~。という方はおられませんでしょうか?
今朝はお陽さまが顔を出して、草花についた水滴がキラキラと輝いていました。
今日はこれから天気はさらに回復していきそうですが、雲は残りそうですね。
最高気温は19℃予想と、昨日の段階からは2℃ほど下がりました。
それでも、まあまあ暖かい1日になりそうです。^^

今日の4択は「トトロ」でしたねぇ~。^^

この日記には、ここから見える富士山のこと。そして今咲いている花のこと。
そして最近では、なつっこくなった雀のこと。たまにメダカや金魚のことに触れています。
毎日の天気に関して、朝、富士山を眺めることが日課のようになっています。
そして、ここを訪れてくださる方のなかにも雀に餌をあげていたと言う方が、
あんがいおられることに、どこかほっこりした気持ちにもなっています。^^


さあ、こころの準備はできていますかぁ~。笑
ほら、そこの眠りかけている、あなた。目を覚ましてくださいねっ!
それでは、今日の「なぞなぞ」の時間です。
どうぞ、気晴らしに考えてみて下さいね。^^

問題ですっ。じゃじゃんっ。


 スイカ、バナナ、りんご、ももを積んだトラックが走っています。
 
   このトラックが急カーブで落としたものは何でしょう~か?(*^艸^*)



昨日は、わかりやすかったと言う声と、正解率がかなりありましたぁ~。
今日は、なぞなぞというか、とんちのような問題ですよぁ~。^^


    ヒント :  急カーブで落としたもの ですねっ。 危ない。危ない。^^
  

                               今日もなぞなぞの答えはいちばん最後にあります。





4月21日の今日は、「川根茶の日」や「民放の日」などになっています。



今から86年前の今日4月21日、渋谷駅前に忠犬ハチ公像が建立されました。
ハチ公本人(本犬)も除幕式に列席したそうですよぉ~。

コロナウイルスの感染拡大で、渋谷駅前で人々を見つめている忠犬ハチ公も
今はマスクをしていますよねっ。
人々の賑わいの象徴であり、社会生活の活気の鏡でもある渋谷のスクランブル
交差点。
今は自粛要請にしたがって、ほんとうに人の流れが激減しています。
みんなの自粛が実を結んで、1日も早く収束の方向に向かい、そして各地の街が
そして渋谷の駅前もスクランブル交差点も人々で賑わうことを、それを見つめている
忠犬ハチも、きっと望んでいることでしょう。



                  「わんっ!」
















                   なぞなぞの答えは、速度(スピード) です。
            急カーブでは、スピードを落とさないと危険ですよねぇ~!笑



.

アバター
2020/04/22 08:47
猫にエサをやるとかは、とがめますが、雀にエサをやっても害はないと思います。
(山姥は、いつも捨て猫にエサをやっています。ベッドまで用意して居ます。w)
私も餌を撒いた事ありますが、食べるものがいっぱいある山の鳥は食べてくれません。w

この答えは知ってるので、自分の日記にも書いて置きました。^^

ハチ公と聞くと、ヘレン・ケラーを思い出してしまいます。
ハチ公の像を、見えない目で触っておられました。
子供の頃、まだ健在だったヘレンは憧れでした。
サリバン先生に感謝しました。人間の強さは見掛けじゃなく、力でも無く
強い心と絆と精神なんだと、中学の頃「奇跡の人」を観て、そう思いました。

街は自粛して居ますね。
でも、別荘地に沢山みえていますので、別荘地の事務所がピリピリしています。
うちは熱海ではないですが、ついに、熱海にも感染者が出ました。
どんどん、地方に流れています。広がらないといいですけど・・・

いつも、ためになるお話を、ありがとうございます。^^
アバター
2020/04/21 23:43
こんばんは✿果物かと思って必死に考えていたのになんてこと^^;
確かに速度を落としますね~

いつも楽しい時をありがとうございます^^
良いお時間をお過ごし下さいませ☆彡
アバター
2020/04/21 22:58
こんばんは^^
なぞなぞ難しかったです~~( 。-_-。)
私の頭の中はパニクってました(^_^;)

昨日はこちらは暖かでしたよ^^
でも明日から寒くなるようですね{{ (>_<) }}
風邪などひかれないように暖かくしていてくださいね(o´∀`o)
アバター
2020/04/21 22:49
こんばんは♪ 今日のなぞなぞ難しかったですね(*´ω`*)果物のどれかと必死で考えてました(#^.^#)
しゅうへいさんのまわりには、穏やかな時が流れていて、
日記を読んでいて癒される想いです。
コロナ疲れも吹き飛びます いつもありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )゚・*:.。✡
アバター
2020/04/21 22:09
なぞなぞ ですよねー♪
アバター
2020/04/21 21:24
なぞなぞ、な~るへそ~(^^)/
考えすぎで、解けなかったで~す(*´σー`)エヘヘ
しゅうへいさんの、お庭、いろいろな、お花が咲いていて、デズニーの絵本に出てきそうですね(^^♪
雀、小さい頃、家に、迷い込んで来た小雀ちゃんを飼っていましたよ(^^♪
なついて、手乗り雀に、なりましたよ~可愛かったな~(^^)/
アバター
2020/04/21 20:43
こんばんわ!
お疲れ様でした^^
今日は雲の多い1日でしたね
なぞなぞわかりましたよ~!
いつも優しいヒントのおかげです^^
アバター
2020/04/21 19:29
スピード、なるほどです^^
いつも楽しいなぞなぞありがとうございます☆
アバター
2020/04/21 18:21
こんにちは。
庭のツツジやサツキが咲き始めました。
タンポポはほとんどが綿毛になっちゃいましたよ。
なぞなぞはスピードですねーー^^わかりました(^▽^)/
いつもコメントや楽しい日記、日々のストレスの癒しになります。
ありがとうございます~^^
アバター
2020/04/21 18:05
こんばんは^^
めっちゃ考えました><
ひっかけですね^^
果物の名前にヒントがあると見せかけての
実はオーソドックスななぞなぞですねww

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

こちらは一日穏やかな曇り空でした。
それではまたですの。
アバター
2020/04/21 17:56
こんにちわぁ 考え過ぎてイカナゴ???かと。。スピードなのですね 今日は難しかったです 目が覚めましたw (^^) ハチ公さんもマスクなのですね 自粛頑張ります 雀が懐いて富士山も見えていいですね (^^) 今日も良い一日になりますように いつも素敵なコメントありがとうございます。 (^^)
アバター
2020/04/21 17:42
今日のなぞなぞは・・・・ぅりゃー!でしたわw

ハチ公もマスクをしているのですか?
都心部には全然出かけないので知りませんでした。
犬にマスク・・・・苦しそう (T_T)
アバター
2020/04/21 17:36
3・3でした 勤務明けで(´ぅω・`)ネムイ
アバター
2020/04/21 17:32
アハハ(#^.^#) スピードですねぇ(*'▽') うま~い(^^)/ 
又クイズ楽しみにしていま~すヽ(^o^)丿
アバター
2020/04/21 16:02
こんにちは^^
こちらはあまりお日様が見れません~(+o+)
でも、洗濯物は乾きましたww笑

あ~~~!
スピードね!!
まだ頭の中寝てましたwプー!(*≧m≦)=3

しゅうへいさんも残りの時間、良い時間を過ごしてくださいね~(o^―^o)ニコ
いつもありがとうです♪
アバター
2020/04/21 10:25
しゅうへいさん、おはようございます♫
素敵&お水のお届けです✿
なぞなぞ、難しいですね~(^_^;)
スピード、答え見て納得しました・・・!
もっと頭を柔らかくします(*>_<*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.