Nicotto Town


のんびりや


変わったお茶タイティー

楽天で頼んだ茶葉チャトラムが届いたので入れてみました。


本場風にお湯で蒸らしたあと、練乳・砂糖を入れてとかし
氷で一杯のうつわへ一気に入れます。
好みですがさらに牛乳も入れてみました。

タイティーは熟成が強い茶葉に、バニラなど香料も含まれているので
独特の風味がしますね。

煎れてる間に手に移ったあま~いバニラの匂いだけでも
リラックスできそう。
実際に飲んでみると甘党の自分には問題ない美味しさでした。
アイスにすることで飲み口が思ったよりすっきりです。

家でも異国文化(特に食!)の体験が出来て楽しかったです。

アバター
2020/04/21 22:15
ゆっくりお茶を楽しむのも良いですね^^
最近無糖のストレートティーばかりなので
甘いお茶も新鮮に楽しめそうですね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.