Nicotto Town



親の介護が始まってから、旅行も遠出も諦めている。

 行動範囲は狭い。長時間の外出もない。

だから、外出自粛要請はそんなに苦ではない。
 春先に友人と花見に行けなくなったのは残念だけど。

今の所、介護施設は頑張ってくれている。
 でも、もしかしたら、休むかもしれない。仕方ないけど。

家族全員が家の中にいる時間が長いのがちょっと大変だけど、
全員元気だから。

この緊張感、いつまで続くのかしら。

アバター
2020/04/21 20:56
沖人さま
入院させようかと考えたこともありますが、やめました。月に1回のペースで1泊2日のショートステイへ行ってもらってます。あと、デイサービスを週に4日です。大変だけど、自分の親だし、自分もいつか高齢者になるだろうし、と頑張ってます。ウチの旦那くんもテレワーク、頑張ってます。似たような感じですね。しょっちゅうスマホ触ってますね。あれは仕事だったんだ〜。美味しいうどん、作ってくださいね〜。wineはマルナカですでに茹でてあるうどん、買ってきます(^^)
アバター
2020/04/21 20:12
介護がはじまると大変ですね。うちの父親は、ずっと入院している。母が、家にいると大変と病院におまかせになっている。母も歳だし、息子は東京でぷらぷらしているから、仕方ない。
引きこもりの性格なので、ジョギング以外は家にいることが多いけど、平日もずっと家の中にいると飽きてくる。休みだったら、好きにごろごろできるけど、テレワークなので、メールチェックはしょっちゅうしないといけないし、突然、電話がかかってくる。中途半端な引きこもりなので、リラックスができない。
明日は、出社だから、帰りにスーパーで買い物して帰ろう。うどん粉が欲しい。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.