Nicotto Town



緊急事態宣言だが


普通に仕事をこなす日々である。
古くて小さな会社だからリモートワークどころかパソコン自体ないし(…)
といっても事務室には普段からほとんど私しかいないので、3密にはならない。
ぼっちだから。

ーーー一部削除ーーー

ま、仕事の愚痴はこんなもんでおしまいにして、子供らが学校にも行かず1日中家にいるのにも慣れた。
最初はこんな春休みいやだ! と思っていたし、勉強が遅れるのも非常に嫌だし、こんな状態なのに授業料を払い続けることにも疑問を感じる。
何しろ大学に入ったはずの次男、まだ入学式すらないんだから。
だけど私が休みの日のたびに子供らを誘って庭の雑草を取り、整地して一部にレンガを敷き、料理が苦手な次男にプリン作りに挑戦してもらい、長男に猫の病院通いを任せ、「今日の皿洗いはだれがしてくれるの?」「俺洗濯したから」「俺風呂掃除するから」「えー、また俺? じゃんけんで決めようよ」というやり取りを繰り返し、夜になってから数人でランニングしたり、ゲームをしたり、布草履を作ったりといった濃密な時間はここ数年なかった。
正直、こんな風に子供らと遊ぶことはもうないのだと思っていた。
子供らも、高校生や大学生なのに日の入り近くに(人がいなくなるから)公園でキャッチボールしたり、懸垂対決したり、腹筋勝負をしたりしている。
成長につれ個別の友達とつるんでいたけれど、今遊べる相手は家族だけだから。
もちろんこんな事態は早く終わってほしいけど、どんな時でも楽しむ、をモットーにしていきたいのだ。

アバター
2020/04/24 22:20
わかばさん
まさか大学生や高校生相手にこんなことするとは思いませんでした。
うちの子らは幼いんだろうか、と思いつつ、子育ての充実を図っています。
今日も誘われて一緒にランニングしてきました。
と言っても私が走るのは5分くらいで、あとは歩いてばかりですが^^;
アバター
2020/04/21 23:47
こんばんは^^
充実した毎日ですね~♪ 息子さんたちの楽しそうな声が聞こえてきそうです^^
わが家では、町を出歩くことは自粛していますが、仕事は従来どおりです。
超小型の移動スーパーみたいなものですから、緊急事態宣言が出てから
かえって売上がほんのちょっとだけ増えました。(;^_^A



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.