Nicotto Town



好きな食べ物

ニコットおみくじ(2020-04-22の運勢)

おみくじ


春の山菜が好きです。

他も大好きなのだけど、

春の山菜を食べて春を感じるのが好きです。

今年は油の始末が面倒で山菜の天ぷらをしませんでした。

山菜の水煮は売ってるんだけど、

あれはあまり美味しくありません。

生ので灰汁とりして山菜蕎麦とか山菜ご飯にしたいです。

でも今日もコンビニのかき揚げ蕎麦・・・。

季節感がないですね。

昨日の冷やし中華は美味しかったですよ~♪


アバター
2020/04/23 12:26
耳があるからですよね~
アバター
2020/04/23 12:07
あはは。正解で~すっ。おめでとう!(〃^∇^)o_彡☆
アバター
2020/04/23 11:17
かずあきさんのじゃないんだー?
アバター
2020/04/23 10:43
僕のじゃなくて、違う人の朝ごはんだよ~(T_T)
アバター
2020/04/23 09:35
5:30に起きてたよー
アバター
2020/04/23 07:47
はじめちゃん、おはよぉー。
起きたよぉー。
アバター
2020/04/22 22:25
18:00には寝てたよ
アバター
2020/04/22 21:36
もう寝てるのー?
アバター
2020/04/22 18:22
はじめちゃん、こんばんは。
今日の晩御飯は味噌カツです。
アバター
2020/04/22 17:31
しゅうへいさん 今日は朝いちでコンビニ支払いにいきました。ビニールで店員さんと区切ってました。
        なぞなぞの答えは食パンです。5/1まで外に出ないぞー
アバター
2020/04/22 17:18
こんばんはぁ。^^
週ももうなかばになりすねぇ~。
今日はこちら地方は思ったほど気温が上がりませんでしたぁ~。
お隣では紫色の綺麗な藤の花が垂れ下がっていてため息を誘います。
紫色と白色の2鉢。水のやり過ぎでダメにしちゃいました。 (〒_〒)
またいつかリベンジしたいものですっ。

春の山菜。美味しいですよねぇ~。
私もだぁ~い好きですっ!^^

また「なぞなぞ」置いていきますねぇ~。
気晴らしに、どうぞ考えてみて下さ~い。笑
「食パン君」「あんぱん君」「カレーパン君」が一緒に歩いています。
後ろから声をかけると1人だけが振り返りました。だぁ~れだ?(*^艸^*)

いつもありがとうです。
まだまだ規制のある生活そして不安の多い生活が続きそうです。
上手にストレスの発散や解消をして下さ~い。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!
それでは、またっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/04/22 14:48
ほたさん 水煮はなんとなく外側がかたいんですよー、歯にひっかかる感じ~
アバター
2020/04/22 14:43
春の山菜いいですね^^
なかなか新鮮な物を手に入れられないのが残念><
水煮はなんとなく味が落ちる気がしますよね:;
アバター
2020/04/22 10:58
陽菜ちゃん 天ぷらできないの?山菜蕎麦食べたいね~♪おやすみなのにお仕事大変だね。
アバター
2020/04/22 10:56
かずあきさん 麻婆豆腐好きなんじゃ?
アバター
2020/04/22 10:45
天ぷらとかできないので、いいなと思います(^^♪
山菜そば食べたいなあw

はじめちゃんちょっとお仕事してきます

いつもありがとうw

お休みだけど、お仕事が溜まってます。。
アバター
2020/04/22 10:44
朝から麻婆豆腐かよ…w
アバター
2020/04/22 07:58
ゆっきさん 朝いちでコンビニにいって支払いしてきました。山菜狩りにいってみたいものです。
アバター
2020/04/22 06:44
春の山菜は季節を感じますよね^^
でもなかなか生のものは手に入らないし、
コンビニので我慢ですね~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.