Nicotto Town


だいしょうじ


愚痴かな?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/04/22
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
ビーチ広場1 4

私が余計な口出しをすることはないけれど、
管理会社の態度が気に障るわ。

理事会をネットでやりたいのに、担当の社員は会社のネットの安全性から問題があるって、参加できないそうです。
では会議室を窓全開してか、庭に椅子を持ち出してという提案に対して、
感染学会は危険だとおっしゃる!
この時期はネットか書類のやり取りが望ましいという。

こっちだってこのマンションがクラスターになったら非常に困る。

では、マンション管理のプロである管理会社(それを生業としてわけだからプロとお呼びしても構わないと思うが?)は
当マンションも含めて複数管理してるのだから、この状態を打破する何らかの提言があってしかるべき。

私が前回の理事会に参加して分かったのは「素人の集まりだと思って、適当な管理をする会社は無能。言いたいことはガンガン言うべき」ということ~笑。

そこから管理会社変更になって、いまは大手なのだが、管理費滞納問題が起きたとき、先送りしようとした。
もちろん総会で、とるべき処置はとったのか問いただし、やっていないと聞いて罵倒してしまった!~汗
私が表に出ると・・・危ないんですよ、アハハ。

さて理事会の場所問題、外でやれというなら欠席します。
自分の身が安全であることが第一。
ネットだったらなんとしても参加します。
タイプスピードは遅いんだけどなww

アバター
2020/04/23 17:02
しぃさま
たとえ屋外にしても2メートルの距離を確保しても、危ないと、
感染学会では言っています。
もちろんマスク着用の上での話。

今メールを見たら、会社上層部から駄目だと言われたので、私がそちらのマンションに伺うことでどうでしょうとの返事がありました。場所は屋外でとのこと。
あのね、管理会社の人って、こちらが給料払って雇っているんですよね?
恩着せがましい態度ですよね。
アバター
2020/04/23 16:44
難しいですね~!でも皆さんがネットで参加できるなら会社は決定に従えと!

会員だけ集まっちゃうのはどうでしょうね~!?

確かどこかの公民館?に集まって雨が降って窓閉めて離れて座ってクラスターって

見たと思うので・・・外でマスクで離れてじゃないと危ないかもですよね^^;
アバター
2020/04/23 05:43
とまとさま
管理費滞納問題のときは、面倒だから知識のない会長を手玉にとった、と見ましたw
今回も何らかの方策を考えてると思うのですが。
会議室の風通しを考えて云々という解決法は、日本感染学会で「望ましくない」と断定されてます。
ネットでちょっとチェックしただけでわかりましたが??
いまのお若い方は「検索」がお得意なはずじゃなぁい??~笑
アバター
2020/04/23 05:34
まじぇりさま
前回鍵取り換え工事の話し合いで、ZOOM会議をしたときは5名出席でした。オブザーバー一人が入ったので、欠席は管理会社とマンションから1~2名かな。
スマホでもOKだし。現役世代の方達は大丈夫でしょう。

いつもコーデおほめいただき、ありがとうございます♪
アバター
2020/04/23 01:25
難しい問題ですね。
マンションの管理会社と言っても、今回のような感染症対策のプロではないですからね。(^-^;
(ただ単に面倒臭がっているだけかもしれませんが・・・。)
アバター
2020/04/22 20:57
ところで、コーデのまとめ具合が絶妙でいいっスね〜d(*´▽`*)b
黒と白のコントラストに加え、茶系のボブが効いています♪

アバター
2020/04/22 20:53
だいしょうじさんの意向に同意。
完全に感染阻止するのであれば、あくまでもネット会議が望ましいと思います。
だがしかし…理事会に参加する方々はネット使えれる人達…?
そこが懸念かしら…(´・ω・`)

アバター
2020/04/22 13:03
めいさま
管理会社が考えたらいいことですよねw
自分の会社の機密保持ができるやり方で、居住者の安全を確保できるやり方は会社で考えるべきでしょ?
住人はスマホやパソコンで対応できることが、ZOOM会議で実証されていますし。
アバター
2020/04/22 11:20
☆だいしょうじさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

今どきだから、ネットで理事会が一番妥当だと思います。
でも、担当者はネットの安全性に問題あるから参加できない?
それを言うのなら、何か打開策がないと話になりませんよね。
会議室の窓全開、庭での会議・・・。
マンション全体だと人数もかなりいらっしゃるのではないかと想像します。
それなのに今この時にあえて集合するのは考えられません。

だいしょうじさんのようにはっきり言う方がいるのは、マンション全体としては
とても心強い気がします。
思い切って今回も表に出てください。
ただ、場所が安全な場所じゃないとだめですよね。
どこになるのでしょう?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.