Nicotto Town


しゅうへいのニコタ生活記


今日のキラキラと4択ですっ。^^

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/04/22
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
ビーチ広場1 3

.



おっはようございます。^^

今朝はたくさんの雲が空を覆っていましたが、雲の合間から陽射しがありました。
富士山の方角を含めて、低い部分には何重にも雲が重なり合って、
富士山はどこにあるのかも、まったく見えませんでした。
こちら地方は天気の大幅な回復は見られないものの、陽のさす時間は増えそうです。
また最高気温は19℃予想と、昨日とほぼ同様の暖からになりそうです。
北海道の方からも桜が開花したとのお知らせがありましたぁ~。^^

今朝はいつも通りにベランダに雀の餌を準備に行ったら、
いつもの雀の姿はありませんでしたぁ~。
それで、周りを見回しながら、餌の準備を始めたんですね。
そうしたら勢いよく飛んで来ましたよぉ~。4~5羽くらい。
なかでも一番、なつっこい子は、勢いのまますぐ近くまできて餌を待って、
ちょこまこ、ちょこまこしています。可愛いですねぇ~。^^

今日の4択は「篠原涼子」でした。^^


さあ、もうお分かりですねぇ~っ。笑
こころと頭の準備は大丈夫でしょうか?
昨日はひっかけ問題と言うか、とんちクイズのような問題で、少し難しかったと思います。
今日も、なかなかひねりの効いた問題ですよぉ~。考えてみて下さいねっ。^^


それでは、今日の「なぞなぞ」ですっ。 じゃじゃっん!


 「食パン君」「あんぱん君」「カレーパン君」が一緒に歩いていました。
     後ろから声をかけると、1人だけが振り返りましたぁ~。
                     それは誰でしょう~かっ?(*^艸^*)



                 ヒント : 1人だけ、声が聞こえたんですねぇ~。


           そうそう今日から、なぞなぞの答えは「翌日の発表」としますねっ。^^



4月22日の今日は「アースデイ(地球の日)」「カーペンターズの日」などになっています。

「アースデイ(地球の日)」は、1970年アメリカのG・ネルソン上院議員が、
4月22日を”地球の日”であると宣言して誕生しました。
学生 運動・市民運動がさかんなその時代に、アースデイを通して環境のかかえる
問題に対して人々に関心をもってもらおうと、全米への呼びかけへとつながりました。
1970年の最初のアースデイは、延べ2000万人以上の人びとが何らかの形で、
地球への関心を表現するアメリカ史上最大のユニークで多彩なイベントとなった
ということです。

カーペンターズは、ご存知のように「遥かなる影」「雨の日と月曜日は」「スーパースター」
「イエスタディ・ワンス・モア」「トップ・オブ・ザ・ワールド」「プリーズ・ミスター・ポストマン」
など数々のヒット曲を持つ、世界的な人気を誇るポップス・グループです。
きっと、誰しもが一度は聴いたことがある曲が、ひとつはあるんでしょうね。
日本での海外アーティスト別アルバム売上枚数では、ビートルズに次いで第2位で、
時代を越えて愛され続けているグループと言えそうです。


そのほかには、今日4月22の出来事として

1946年 「サザエさん」、新聞連載開始。
1950年 第1回ミス日本コンテストで18歳の山本富士子が初代ミスに。
1981年 マザー・テレサ来日。

                                    などの記事が見られました。


今日も読んで下さった方。どうもありがとうございます。
週もなかばになりますが、東京ではコロナウイルスの感染者が相変わらず
100名を越える日々が続いています。
規制のある生活、そして不安の多い生活が続きます。
フラストレーションやストレスを上手に発散や解消することを、どうぞ心掛けて
お過ごし下さいねぇ~。^^


   それでは、少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!o(*^▽^*)o



.

アバター
2020/04/23 11:32
おはようございます。そっか耳ですか~。まちがってた~。
「ほんとは三人とも振り向いたんだけどあんぱんさんとカレーパンさんは前も後ろもわかりにくかった、食パンさんはわかりやすかった説」を考えてみたんですがね~ははっ。
アバター
2020/04/23 08:50
なぞなぞは「食パン君」ですね。耳がある。と、言う事で・・・^^

そうそう、この日の富士山は、雲がボーダーになって居て、珍しいので写真を撮りました。
別方向(富士川方面)から、主人が写真を撮ったら、富士山を丸く包むように雲が広がって居て
これまた、珍しい写真でした。富士山の周りの雲の形が、毎日違って、皆良いです。^^

カーペンターズ懐かしいです。子供の頃良く聴きました。
ビートルズの時代より、サイモンとガーファンクルの時代の人です。
明日にかける橋 コンドルは飛んで行く 等など。今でも良く聴きます。^^

今日も少し、体調がイマイチです。気圧の変化が大きいかもですね。

こちらこそ、いつもありがとうございます。
楽しく、なぞなぞに挑戦しています。ボケなくて良さそうです。^^
アバター
2020/04/22 22:18
こんばんわぁ 楽しいなぞなぞと素敵なコメントありがとうございます。優しいヒントで耳を思いつきました 答え楽しみにしていますね(^^) 雀可愛くていいですね ストレス解消頑張ります (^^) いつもありがとうございます。明日も良い一日になりますように
アバター
2020/04/22 21:02
(*´∇`)ノ こんばんは~
こちらは、近くのスーパーが改装工事をしてて^^;
只でさえ品物が少なく成ったりしてるのに売りが変わって、
何処に品物があるのかわからなくなって、ストレスが溜まってますが、

クイズで、癒されてますよ^^(耳がある)ですねぇ^^
アバター
2020/04/22 20:27
こんばんわ!
雀も個性があってあまり怖がらない子と
ちょっとしたことでもびびっちゃう子がいるんですよね~
実家でも父が生きてる時にはいつも餌餌やりしてて
実家に帰るたびにそんな雀たちの姿を見てました^^
どちらもかわいいですよね~^^
今日のなぞなぞわかりましたよ(^^)v
しゅうへいさんの優しいヒントのおかげです^^

アバター
2020/04/22 19:58
こんばんは✿いつもありがとうございます♫
キラキラの数、ムラがありすぎでしょう^^;一度に10コとか15コとか見たことないです;;
触る場所が悪いのでしょうか(^^;)??
つぶやきに反応していただいてありがとです~♫
2016年9月頃からずっとお休みしていて、今年3月復帰組なのですよ~
まだ消えてはいません^^;
たくさん貯めてからドレス髪他一式そろえようと思っていたのに
どこまで貯められるのか挑戦ですw
その前に忘れないようにしないと^^;

いつもありがとうございますm(_ _)m
クイズは考え中~明日までには分かるのかな^^;;
アバター
2020/04/22 19:31
なぞなぞの答え。分かっちゃった (^^)v
ここに書いてはまずいですよね ^^;
アバター
2020/04/22 18:50
同じ3・3でした
アバター
2020/04/22 18:49
富士山にレンズ雲ができると神秘的な眺めですよね^^
高校生時代カレーパンにハマっていろんなお店のものを食べ比べてました・・

なぞなぞの答え、明日なのですか?
悶々としそうですw
アバター
2020/04/22 17:12
じゅんさん、こんばんはぁ~。^^

あはは。凄いですねぇ~。正解で~すっ。
コングラッチュレーションズ。ですよぉ~。(〃^∇^)o_彡☆

どうもありがとうです。
暖かくしてお過ごし下さいねぇ~。o(*^▽^*)o
アバター
2020/04/22 17:12
あきちゃん、こんばんはぁ~。^^

サザエさん、そうみたいです。
原作漫画は新聞連載の4コマ漫画だったそうです。
ほんと、長い間、日本人に愛されてますねっ!^^

どうぞ暖かくして、風邪をひきませんようにっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/04/22 16:57
今回のなぞなぞもすぐわかりましたよ~~。o+゚+*(op´∀`q◎)。+゚+o。

耳がある食パンですね!!

今日はちょっと寒いくらいです(+o+)
これ・・
いつまで繰り返されるのでしょうか~~。。

しゅうへいさんも残りの時間、良い時間をお過ごしくださいね~~( *´艸`)
アバター
2020/04/22 10:43
おはようございます(^^)/ サザエさん1946年からですかぁ(*'▽') 
凄~いヾ(≧▽≦)ノ♪ めちゃ長い連載なんですねぇ♪ 
今日は肌寒いです(>_<) しゅうへいさんも風邪などひかないように(^^)/



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.