Nicotto Town



やっぱ、難しいねw


確かに普通って難しいけどね。

何が普通かなんて基準は無いわけで・・・

電気ガス水道が止められて、サラ金の取り立てに息をひそめて居留守を使う子供時代だったり。

引っ越し先で住民票登録をしたら借金取りにバレるからと移さないでいて、その為に小4の2学期は小学校に行ってなかったり。

小4にして俺の名前でサラ金に借金をしていて俺の名前はブラックリストにのっていたり。

高校の時は時給480円のバイトで7万数千円稼いで、7万円を家に入れてたり。

残りの数千円の内で貯金をしていたら、いつの間にか数百円にされていたり。

友達を作ればその家族構成を調べ上げる親がいて、もし姉なり妹なりがいたらあんなのと付き合うなとねちねち嫌味を言われ、無視していると友達の家に「うちの息子をたぶらかすな」って電話をされて、結果友達が離れていったり。

それでも頑張って働いて、借金を減らしてもらおうとほとんどの稼ぎを家に入れていたり。

なんとかある程度返し終わってくれて、なんとか家を買いましょうとなったら、契約の一週間前に勤める会社が倒産したり。

契約の日の朝に母親が脳梗塞で倒れて右半身不随になったり。

俺の給料が入らないで、それでも貯金を使って、俺自身の持ち物をそれこそマンガまで売って何とかローンを返してたり。

なんとか工場の常夜勤に潜りこめたけど、最初の給料の払われる日がローンの1週間後だったから父親に3万円借りたら、次の日から騙し取られたと言われ続け、なんとか持ち続けてたバイクを売って父親に返したり。

そんな家も親戚からは家まで買ってもらえて良いねなんて言われて、俺は何もしてないように思われてたり。

好きな人ができたら、貢がされてる、財産を騙し取られると朝に晩に嫌みを言われ続けたり。

お互いに働いてる時間で留守の時に彼女の家を覗きに行かれたり、無言電話をかけられたりして、付き合ってないからやめてくれと隠れた付き合いにせざるを得なかったり。

両親共に高血圧、高血糖、母親は脳梗塞、父親は酒で肝臓が悪いから長くないと思ってたら彼女の方が先に死んでしまったり。

今はテレビで食べ物や旅行の番組が辛くて見られなくなってたり。

落ち込んでたら半年後に母親、一年後に父親が死んで順番が違うしなぜもっと早く
、なんて思ったり。

自分のできる事とローンを返し切って、思い切ろうと売りに出したら、なんだかパッとしない買主に不動産屋さんもこんなの初めてだと言われるようなことになったり。

他にも高校の入学金を節約するために県立の一番近いところいがい受けなくて、下手をすれば中卒になるのか高校浪人かに追い込んでみたり。

大学進学を諦めて、それでも高卒よりも専門学校卒の方が給料が良くなるからと専門学校には行けたな。

そもそも、行った高校が就職者って学年に1人か2人だったから、知り合いでも無ければなかなか就職先も見つからなかったんだけどね。

そうそう、幼稚園の時に家に帰ったら知らない女の人がお風呂から出てきて「あら、帰ってきたの?お帰りなさい」なんて言われたこともあったなw

母親は夜なべしてミシン掛けしたり、家政婦として働きに出てたりという姿を見てるし、美味しいご飯も作ってくれて、いろいろあったけど凄く感謝してる。

まぁ、それ程でもないじゃんって事柄もあったろうけど、いろいろとあったと思う。


そんなで、とりあえず一年で一度でも良いから会って笑って話せる友達が欲しかった、とかかな?

折角、なつみさんに聞いてもらったんだけど、わからないやw

アバター
2020/04/25 10:15
個人的な意見だけど、心から諦めたら何も感じなくなると思う。
そこにいるんだけど存在してるんだけど、宙に浮いてる感覚。
自分のことって自分で分からないけど、諦めているようには見えない。
アバター
2020/04/23 21:15
ありがとう。
冷めてるのか諦めてるのかは微妙なところだと思うんだけどねw
アバター
2020/04/22 23:21
しろさんとは会ったこともないけど、何となく深い人生を送ってきたのは感じてた
冷めてる言葉の奥に熱い何かを持ってる・・
普通って本当に難しいね。求めてる普通が違うから。
幸せそうに食事をしたりしてる人の何割が本当に心から幸せを感じてるんだろうか・・
どんな人にでも、悲しい過去 辛い現実 予測できない未来がある




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.