重賞展望
- カテゴリ:日記
- 2020/04/22 23:49:50
シンハライトの初仔めちゃくちゃ好馬体。というかモーリス産駒の繁殖牝馬の質えげつないな。
【福島牝馬S】元々中山牝馬Sと関連性の高いレースで今年は上位馬がこぞって出てきて再戦ムード。中山1800の方がテンが遅くなりやすいけど、今年はモルフェオルフェが締まったペースで逃げたし今回も出てきてるからある程度似た性質のレースになるんかなと。去年はスローになったけどある程度流れるなら差しが決まりやすいレース。今年は後者かな。血統的にはサドラー、ロベルト、ダンチヒ、グレイソヴリンとスタミナ豊富な欧州血統が目立つ。
中山牝馬S3着のエスポワールはずっと高く評価してる馬でここも期待。バレークイーン牝系でタフなレースは得意。中山牝馬S1着のフェアリーポルカも小回り急坂コースが得意なフェアリードール牝系でここも普通に向きそう。中山牝馬S4着のデンコウアンジュは前述の2頭より重い斤量を背負ってたことを考えればまだまだ健在。去年の勝ち馬でもありタフ馬場になるのはプラス。何かどれも好走しそうやねw中山牝馬S2着のリュヌルージュは軽斤量と不良馬場を味方につけた印象。そこそこ人気になるであろう今回買うのはギャンブル的には良くない。サラキアは血統的にはタフなレースに向きそうなもんやけど実際はそういうレースでは結果は出てへん。そう考えたら今回もあかんのかなと。穴としてはマルシュロレーヌ、フィリアプーラ、ダノングレースあたりかな。