Nicotto Town


しゅうへいのニコタ生活記


今日のキラキラと4択ですっ!^^

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/04/23
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
ゲーム広場 10

.



おっはようございます。^^

こちら地方は、今、お陽様が燦燦と朝の街を照らしています。
富士山もくっきりと朝日に輝いて、ぼぉ~と迫るように浮き上がって見えます。
日中は晴れ間の出ることが多いようですが、東京地方はにわか雨の可能性も?とか?
最高気温は15℃程度と、あまり上がらないようですね。
牡丹の花はほとんどが咲き終わり、小さめの蕾がひとつふたつ残っているだけです。
紫蘭はたくさん花を咲かせて、今が見頃になっています。
雀は今日も朝から元気です。ちゅんちゅん、じゅうじゅう言いながら、
家の周りを遊び回っていて、朝ご飯の時間を待っています。^^

今日の4択の答えは「太もも」でした。^^

そして昨日のなぞなぞの正解は「食パン君」でしたぁ~。
なぜなら、食パン君だけが、「耳」があるから、声が聞こえて振り返った。でしたねっ!
昨日も正解の方がたくさんおられました。
そして、考えてくださった方、どうもありがとうございましたぁ~。(〃^∇^)o_彡☆

さあ、それでは今日のなぞなぞですよぉ~!
準備は出来ていますかぁ~?今日はとてもシンプルな問題ですっ。
どうぞ気晴らしに、頭をひねってみて下さいねぇ~。^^

それでは、問題ですっ。じゃじゃんっ!

         2.999999・・・の仕事ってどんな仕事でしょう?(*^艸^*)


                    ヒント : 限りなく 3 に近いんだよねぇ~。
    
                今日のなぞなぞの答えも明日発表しますねぇ~。^^



4月23日の今日は、「子ども読書の日」「地ビールの日」「シジミの日」
などになっています。

「地ビールの日」は、1516年のこの日、ドイツ・バイエルン国王ウィルヘルム4世が
発令した「ビール純粋令」により、水、ホップ、大麦・小麦の麦芽、酵母だけが
ビールの醸造に使用できることとなり、「ビール」が何であるかが、世界で初めて
明確に定義されました。
また、この日はドイツにおいて1995年(平成7年)から「ビールの日」になっています。

「地ビール」とは、小規模ビール会社で造られるビールのことです。
1994年(平成6年)の酒税法改正により、ビールの最低製造数量基準が
年間2000kLから600kLに緩和されました。
これを受けて、全国各地で地域密着型・小規模醸造のビール会社が誕生して、
地方ローカルブランドの「地ビール」が造られるようになったのです。

「地ビール」は「クラフトビール」(craft beer)とも呼ばれ、「小規模醸造によるビール」と
いう意味ですが、英語では「職人技のビール」「手作りのビール」などを意味する
表現であるそうですよぉ~。

美味しいビールは美味しいぃ~!!
そしてビールの美味しい季節がこれから、またやってきますねぇ~。(*^艸^*)


日記の途中で、朝から一仕事してきましたぁ~。
少し汗ばみました。^^

まだまだコロナウイルスの感染拡大は弱まりをみせませんが、爆発的な感染拡大は
どうやら踏み止まっているようには見えますよねぇ~。
地方の方たちも油断できない状況ではないかと思います。
どうぞ自粛要請の出されている今、不要不急の外出は避けて、皆でこの難局を
乗り越えましょう~!
医療関係者の皆様。救急救命などの方々。保育園、老人ホームなどのお世話をする
人たち。コロナウイルスの感染の危険に晒されながらも、日々頑張っておられる人達。
たくさんの一人一人のご努力に感謝申し上げます。

まだまだ規制のある生活そして不安の多い生活が続きそうです。
皆さんも、上手にフラストレーションやストレスの発散や解消に努めて下さいねぇ~。

そして1日も早く、美味しいビールをぐびぐびと飲みたいものです。(@´_`@)


今日も読んで下さった方。どうもありがとうございますっ。
それでは、どうぞ少しでもいいことの多い、そんな1日になりますようにっ!o(*^▽^*)o



.

アバター
2020/04/24 09:58
おはようございます^^
今日も朝からお日様さしていたのですが
今はもう曇り空☁
いや~~~なお天気(^_^;)
しゅうへいさんのお庭はいつもお花が咲いていて
いいですね~~~\(^O^)/

こんな日は片付けでもしようかと思うのですが中々・・・できなくて^^;
さぁ、1歩を踏み出しましょう!と自分を奮い立たせて頑張ろうっと(^_^)v
アバター
2020/04/24 08:25
分かった! 限りなく3に近いから、ほぼ3で、保母さんですね。^^
子供の読書の日ですか。
そう言えば、子供達が小さい頃、読み聞かせを良くしました。
地ビールの日ですか。下戸ですので、アルコールは飲めないので残念です。
シジミ大好きです。味噌汁が一番美味しいです。

アメリカとか、ロックダウンを解除しろとデモしてるようですが、流石、自由の国アメリカ
も、ここまで来ると、異常としか言えない感じです。
熱海や鎌倉、江の島等の海側では、他府県から来ないでと、市の職員が叫んでいました。
どうして、軽く遊びに来ちゃうのかなと思いました。

こちらこそ、色々勉強になります。なぞなぞも楽しいです。ありがとうございます。^^
アバター
2020/04/23 21:26
こんばんわ!
今日は地ビールの日でしたか^^
ビールおいしいですよね~
お店でキンキンに冷えたジョッキで飲むビールはたまらないですよね~
普通に居酒屋さんに行ける日が来早く来るといいですね

今日のなぞなぞ・・・
コメント見ちゃいました
カンニングってやつですwww
アバター
2020/04/23 17:49
こんばんわぁ そうなんですね。今日は地ビールの日なのですね ビールは飲めないのですが炭酸飲料は美味しいです(^^) なぞなぞ 今日は先着の方々のお答えを見てわかったかもです。(^^) 雀可愛くていいですね お疲れさまです 明日も良い一日になりますように♬
アバター
2020/04/23 14:06
こんにちは^^
ご苦労様で~す♪
しゅうへいさんはビール派ですか~?^^
私は飲めないんだけど、飲むなら、甘い酎ハイですwww

なぞなぞわからなくて、お二方の拝見して、なるほど~~と納得してしまいましたヾ(;´▽`A``アセアセ

午後も良い時間をお過ごしくださいね⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
いつもありがと~~♪
アバター
2020/04/23 13:16
こんにちは。 
今日もいい天気です。かぜもそよそよ吹いてます。
庭のツツジやサツキが咲き始めました。
エーデルワイスもきれいに咲いてます。
なぞなぞは 3に近い、、
○○さん、 八百屋さん、魚屋さん、
およそさん、ちかいさん、ほぼさん、
わかりました。
保母さんですね。
保育士の方々にも日々感謝しております。

いつも楽しいお話ありがとうございます。
アバター
2020/04/23 12:32
連休明けまで仕事にはいかないので、毎日刺繍やゲームを楽しんでます^^

クイズも大好きなんですw今日の答えは、保母さんでいいのかな??



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.