Nicotto Town



4/23 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/04/23
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
ゲーム広場 10

今回は合わせて15個。久しぶりに来たのですが、まずまずです。


.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

コロナウィルスの影響で私の仕事もテレワークに入りました。

会社全体では3/30から社員さん達はテレワークに入りました。
私は派遣社員なのと、ノートパソコンが不足していたので準備出来次第、
テレワークに入ると言われました。それまでは「自宅待機」でした。

派遣会社からは有給休暇か休業手当のどちらかを申請できる、とのことでしたので
私は有給休暇を15日分消化しました。違いは支給額です。有休は規定通りの
満額支給、休業手当は1日分の約半額との事でした。就業したばかりの方にとっては
少しでも支給があれば良いのかなと思いました。

本格的にテレワークに入ったのは4/21(火)からです。前の週にノートPCの
準備ができたと連絡があり、4/20(月)に会社に受け取りに行きました。

リモート操作で行うため、PCの設定をしてリモートで会社のデスクトップに入る
方法を教えてもらい、確認し帰宅しました。

始めてみると、通勤電車に乗らないのでその辺はとても楽です。
それに、会社では自分の仕事をしていると、容赦なく電話がかかってきたり、
話しかけられたりするのですが、一人なのでそれがないのが楽です。
でも、人と会わないので声を出して話すことがなくなりました。

会議や、打合せをする立場の人でしたらカメラでミーティングするのでしょうが
私の場合はそういう、打合せはないので同じ派遣の人たちと電話で話すぐらい
です。

まだ、始めて3日ですが、すでに腰と肩にきていて、しょっちゅう立っては
体を動かすようにしています。

とにかく今はおとなしく家で仕事して外出も控えて、コロナ感染はもちろんのこと、
ケガや病気など病院が大変な時に余計な病人を出さない努力をしようと思っています。







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.