Nicotto Town



献立に煮詰まったら・・・


毎日、夕飯、何作ろうかな~?って迷ってしまいますが

こんな時はニコ店のお手伝い行くと結構美味しそうな

料理が並んでて参考になるんですよね^^

今日も他のニコ店に行くと中華が美味しそうで

ちょうど春巻きの皮があったので

今日の献立は春巻きに決定~♬

皆どうやって献立って考えてるんでしょうね?

家族に聞いても何でもいい~なんて言われるしで(;^ω^)

困ってしまいますね(#^^#)

アバター
2020/04/24 21:30
きつねじゃんぷさん、こんばんは~^^
いつもタイ料理一色で献立考えるんですか?
凄いですね♬
下の料理ききなれない料理名たくさんあります
考えてみればタイ料理ってほとんど食べたことないかもです^^;
今度タイ料理検索にかけてみよかな(*^-^*)

アバター
2020/04/24 21:09
タイ料理縛りでレシピ考える。肉、魚介の材料別で考えてみた。3日分は考えられそうだな。
・鶏肉 ガイヤーン トムヤムガイ カーオマンガイ グリーンカレー ジョーク
・魚のつみれ クイッティオ
・海老 トムヤムクン パッタイ クンパオ クンチェーナンプラー
・豚肉 イエローカレー


アバター
2020/04/24 20:43
tonちゃん、こんばんは~^^
うんうん。毎日やもんね
私も一緒や~ 紙に作りたい料理書いといて後で
組み合わせていくよ
結構その組み合わせが大変!
主食と副菜のバランスも大事やから色々考えるとなかなか献立決まらん(;^ω^)
見慣れない料理食べない人いるね・・・
料理でマンネリ化するの嫌やからたまに創作料理作るけど
皆たべてくれるか心配よ^^;
ニコ店の料理参考いいでしょ~\(^o^)/
アバター
2020/04/24 20:06
こんばんはー♬
うん、一番困るところだよね
私は、自分で作れる料理を主食、副菜を目いっぱい紙に書いて、ローテーションで献立作ってる
そこで、お店に行ったりして、安いものあったら、そこで一日ずらすとかー
たまに、ネットのレシピおいしそうって見て、家にある調味料で作れそうなものあると
作ってみるけど、うちの奴が、見慣れない料理があると、あんまり食べないんだよね
楽って言えばとても楽で助かるか(笑)

ほんとだね、かなちゃんに言われて、ピーーーんときた、これはヒントになるなって~
献立の一品を探し回ろうーーーーニコ店で~(≧▽≦)
アバター
2020/04/24 19:15
浬兎さん、こんばんは^^
訪問&コメントありがとうございます♬
はい。ニコ店の料理ってクオリティー高いですよね!
見るたびに美味しそうだな~って思ってます(#^^#)
確かにソース売り場に献立レシピなんかご自由にお取りください的なもの
ありますよね!
確かに料理本が一番分かりやすくていいですね。
たくさん料理本買ってますけど、お気に入りのは全部作りきったので
常に新しいレシピを探してしまうんですよね^^;
毎日の献立にはこれからも悩まされ続けるんでしょうね~(^▽^;)
アバター
2020/04/24 18:18
広場からこんにちは。
ニコみせは目からうろこです!いいですね~!
自分はレシピ数少ないのでお手伝いまわりで見に行かなきゃです(*'ω'*)

私はクックドゥなどのソース売り場(?)を見て献立決めたりします。レシピ一覧みたいで参考になります(笑)
いろんなカテゴリを知るには、結局料理本が一番なんじゃないか…と原点回帰しつつあります。
難しいですよね~。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.