Nicotto Town



自粛

昨日、群馬テレビのYouTube放送が始まりました。
そこで、知事が県民からのコロナに対する色々な質問に答える放送をしていました。

それを聞いていると、
非常事態宣言!!連休明けに解除されるような感じにはならないですね(^-^;
しかも段々と規制が厳しくなるようですし、自治体間の移動もそのうち検問所なんか出来てしまうんじゃないかなと思うくらいに、移動しないようにと・・・他の自治体の人は来るな、と言ってます。

コロナの為の自粛生活!!高崎は田舎なので、結構自由ですけど、それでも遊びに行くのは控えなくてはいけないですから、ふらふら出かけるのが好きな僕としては、大分飽きてきました(^-^;
人込みに行くことなどは、とにかく控えるように、行かないように多くの人は引き籠り生活しています。
早くコロナが終息するようにと!!

皆ストレスを感じながらも頑張っているのに、パチンコ屋に!!しかも越境してまでも行く人がいる(-_-メ)
信じられないことです。

コロナの為に、亡くなっている人が増えているというのに!!
この非常時にパチンコに行く人たちだけ、収容することは出来ないのでしょうか??
そんなことを思ってしまいます(^-^;

早く終息してほしいです。

アバター
2020/05/05 10:51
パチンコ店も日本全国、全店舗で閉めちゃえばいいのよねぇ・・。
コロナとの戦いが長期戦になりそうで萎えますね~✩
アバター
2020/04/25 19:14
パピーさん、こんばんは。

おかげさまで1週間の業務、終了です。
今週もなんとか乗り越えられました。
・・・この騒ぎ、長期戦を覚悟した方がよさそうですね・・・
連休明け解除はないと思います、私も。

(↑)そうですね、このようなときに・・・、ですよね。
強制収容所とか、状況によっては作られるかもしれませんね。
ホント、冗談ではなく。

そんな中、通勤の道すがら、今年もスズランがかわいいお花を見せてくれています。
あるお家のお庭がスズランの集落になっていて、昨年の初冬に刈り取られていたのですけれど、春になったら一斉に芽吹いて。
数日前から、小さなかわいい白いお花をいっぱいつけてくれています。

スズランの花言葉は、「純粋」、「再びしあわせが訪れる」。
スズランは聖母マリアさまのお花ともされています。
不思議なことに、日本は聖母マリアさまのご加護がある国ともいわれています。
「再びしあわせが訪れる」
この困難に打ち克って、必ず新しい一歩を踏み出せる、そう信じています。

ではでは、1週間、お疲れさまでした!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.