Nicotto Town



お安い値段表示に失敗(><)


よくスーパーに行くと98円なんて表示が目に入るときあるんですけど

これには落とし穴が・・・

近づいてよ~~~~~~~く見てみると・・・

100g、98円だったりするんですよね^^;

この100gって字が小~~~~~~~~~~さく書かれてるんですよ!!

今日も買い出しに行った時、いつもこんな値段で売ってることのない

お野菜が98円って書いてたので2パック手に取ると

そのパックに違うお値段の表示がΣ(゚д゚lll)

またやってしまうところでした!!

こういう時ってお値段しか目に入らないんですよね(^▽^;)

アバター
2020/04/26 14:43
ハルさん、こんにちは~^^
あるあるですよね!
同じお野菜なのに微妙に大きさが違うのは値段が違うんですよね
ほんとよく見てみないとわかりません
確かに白菜はよくありますね
大きさが違うのを横並びにされてるとどれがどの値段かわからないときあります
値段だけがデカデカと書かれてて小さく後付けのように100gとか1/4カットとか
あの表示はやめてほしですよね!!
お互いああいう表示には騙されないように気を付けましょね(^O^)/
アバター
2020/04/26 14:28
ありますね!!

スナップエンドウ、マッシュルーム、ピーマンなどなど・・・
で やらかしそうになったことが何度もあります!

過去に白菜が高かった時に白菜丸々1つのとこに「白菜98円」って書いてあったんですよ。
安いですよね!お買い得ですよね!!
近づいて手を伸ばしました。そしたら・・・・

山のように積まれた1/4や1/8カットの白菜の値段だったんです!!
山積みの野菜で小さく書かれた1/4や1/8の文字が隠れてたんですよ⁉
っていうか 1つ丸売り白菜の横にカットしたのを置くなら
カット野菜の値段である事をもっとデカデカト書くべきだと思います。
危うくお店の戦略に負けるとこでした
アバター
2020/04/26 00:39
紫桜さん、こんばんは~^^
そうそう値段しか見ないからね^^;
あの100g何円ってのはいらないかも!
ぬか喜びで終わってしまうから・・・
そうそうチラシ見てお安くなってる~なんて思って
いざスーパー行くと値段違ってた~ってのはざらですね^^;
え~~~~~~?お正月用の鯛がそんな安さで表示されてたの?
そのお値段で買った人もいるかもね\(◎o◎)/
あとちょっと時期が違うけど「松茸」は中国産なのにそれに付いてるスダチが
日本産だったらデカデカとスダチ日本産って書くのは辞めてほしわ~
一瞬「松茸」が日本産かと思ってしまう・・・
色々騙されやすい表示あるよね~気を付けよね(^○^)
アバター
2020/04/26 00:30
まず安いか高いかで商品みてるから何グラムからってのは見落としがちですよね^^;
私もやっちゃう;広告見た段階でもお得な値段の方がデカデカと載ってるのでオオ~♪って
ルンルンで買いに行って、なんだΣ( ̄∀ ̄ll)ガーンて…。
たまにホントに値段自体が間違えてる事もあるよね、以前お正月用の鯛がどのパックも百円ちょっとでマジか!て思って店員さんにこの値段で買えるのか聞いたらイソイソと表示直されました。分かってましたけどね(;^ω^)
アバター
2020/04/25 19:51
ニックさん、こんばんは^^
バナナでよくあるんですね
確かに税別だとお値段変わってきますもんね
表示ってよ~く見ないと落とし穴がですね^^;
お互いきをつけましょ~(^O^)/
アバター
2020/04/25 19:48
tonちゃん、こんばんは~^^
tonちゃんも同じことやってんか^^;
わかる!ここには書いてなかったけど、今日もやってしまったよ
袋詰めのエンドウ豆のところに98円って書いてあって
この量でこのお値段は買うしかないでしょ~と思って
買って帰って家で見てみたら400円台の値段が貼ってあったよ(--;)
これにはビックリ!・・・
確かにレジで気づいても恥ずかしくて「これやめときます」なんて言えないね
いやいや・・・ほんと似たもの同士やわ・・・これは認める!!(^▽^;)
アバター
2020/04/25 19:23
こちらではバナナでよくあるので、注意してます。

それと消費税が5%の時は、税込みで98円とかだったけど、
税率が上がるときその98円のまま税別になっててプラス税になったりして
結局5%の値上げに。
アバター
2020/04/25 18:42
同じ事やってる(;^_^A
気が付いて凄い、レジまで行って、レジで打たれた金額見てこんな高いのかってないしーーー
って思うと、 ↑ そういう事で、レジで これ止めときますとか恥ずかしくて言えないから
そのまま帰ってきて、一日気分悪かったりする

似たもの同士ねって、おーーーい、私はあんたと違うわいって突っ込んでね(>_<)
アバター
2020/04/25 17:14
きつねじゃんぷさん、こんにちは^^
キャベツのお値段の違い???
やっぱり産地によってお値段変わるんでしょうかね???(◎_◎;)
味の違いはさっぱりわかりませんが^^;
アバター
2020/04/25 16:22
^・ェ・^ノキツネさんは昨日は滋賀県産キャベツ100円でしたね。横では1玉キャベツ200円超えてます。な~にがちがうんだろ?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.