Nicotto Town



替え歌

中森明菜「セカンド・ラブ」の替え歌で
「セカンド・国難」

元の曲 :https://www.youtube.com/watch?v=bbPm2q65NiE
元の歌詞:http://lyrics.jetmute.com/viewlyrics.php?id=2219097


国難も二度目なら
少しは上手に 国民にメッセージ伝えたい

うちで踊ろうと
愛犬抱いて、コーヒー飲むだけなんて

休業中の
営業補償しますよ
そのひとことが言えない

布マスク 二枚だけで
民の不安 どこかへ運んでほしい
虫入りや カビだらけで 予想外
とまどうばかりの私


国難も二度目なら
少しは器用に国民の声に 応えたい

30万は少し ルールが複雑で
時間かかりすぎるなんて
一律10万 自民議員の
申請は 止めたい

抱き上げて 愛犬を
悪い意味で話題をさらっていった

外出を 自粛して
緊急事態宣言が伸ばすの イヤよ

お肉券、おサカナ券
こんな時でも利権を ぶっこんでほしい
メロンだって 忘れてほしくない
利権ばかりの私

------------------------
やや苦しい所があるのは認めます・・・。

アバター
2020/05/05 22:31
>七条、姫さん
知らなかったとはいえ、カラオケで歌う曲を汚してしまい、すいません(;^ω^)
それにしても、早く思い切り大声出して歌いたいですね。

>みずきさん
こういうのをやると「虚構新聞」の偉大さがよく分かります。

>カトリーヌさん
今回の騒ぎで、安倍っちのとんちんかんさが目立ちますね。
いい側近が残らないのだろうと勝手に想像しています。

>姫林檎さん
苦しい部分や、字余り部分に冷や汗が・・・。
続編を作る気を起させないように祈るのみです。
アバター
2020/05/05 15:22
なるほどって思いながら心の中で歌ってみました♪
なんだか懐かしい気持ちにもなりました(*^^*)
アバター
2020/04/29 21:42
あんな画像出すよりも、
さっさと全国民に10万円配ればいいのよ~~。
飲食業や旅行業など被害が大きい所には、補償をだす・・、それだけでイイです。

へたな宣伝動画、逆効果。。。。
首相の周辺には、上手いアピールの仕方をコーチする側近は、いなかったのかしら?
ウチの事務所に依頼してくれたら、もっと効果的な宣伝方法を提案してあげたのに。。。
(笑)
アバター
2020/04/27 23:01
皮肉ですねぃ。笑。
アバター
2020/04/27 16:42
元歌はカラオケで時々歌うので
読みながら心の中で歌って、クスッと笑ってしまいました(^▽^)
字余りのところもありますけど上手に作ってあると思います
メロン券出してくれたら自県は潤ったかも~(コラコラ!)
あ~早くカラオケ再開して欲しいです・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.