Nicotto Town


蘭丸が行く


GW突入しました。



4月25日。GW突入しました。しかも2週間ウフフ。


コロナウイルスの影響で私の勤める職場では週に2.3日の生産以外停止。

生産停止の日は半分以上の社員は休みなのに

ごく一部の生産の為に私は出社しています。


トラブル対応要員としていますので、トラブルが無ければ暇です。

資料を作り直しなどしていますが、

時間に余裕もっていると悪いことばかり考えてしまい

集中力が乱れ、いつも以上に仕事の質が悪くなっています。

(といいますか、同僚がすること無いので1日のほとんどがお喋り。

 事務所の壁が薄いので外で話が盛り上がっている会話を聴きながら

 まじめに仕事するなんて馬鹿らしいとイライラしています。

 (だからといってあの仲に入りたいとも思っていませんが…)ボソッ)


そんな中、親会社が4月27日から生産を止めて

GW連休を長くするという連絡が入りました。


それに伴い、これまで週2・3の生産が4月27日週は0。

でも1割は生産があるので私の部署は出勤しないといけません。


私「(人が余って、しかも私しかできない仕事なんて無いのだから)

 27日週、全部休んでもいいですか。」

上司「いいよ。」


というわけで、1週間多く休みを貰いました。ひゃっほ〜♪

だからと言って、外出自粛なので遊びにはいきません。

ボーっとしていると悪いことばかり考えてしまいます。


大掃除や勉強・マスク生産など家の中で忙しく過ごすことにします。


アバター
2020/04/27 05:55
おはようございます、蘭丸さん。

おぉ、お休みが長くなったのですか^^
外出自粛で遊びには行けませんが、家の中でも出来ることはたくさんありますものね♪

絵を描くのがお好きな蘭丸さんは、新たな作品に挑戦してはいかがでしょう。
大掃除も良いですねو✧*
私は、お休みの日は、ひたすら読書と筋トレかなぁ~(*^-^)



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.