Nicotto Town


く~よん♪


今朝の私

素敵な日曜日となりますように・・・(^_-)-☆

もらったステキコーデ♪:158

おはようございます(^^♪

やっとお休みの日曜日の朝・・・
薄雲ですが太陽さんが朝の挨拶をしています('_')
昨日までの強風は止み時折、微風が流れています(^^♪

昨日の土曜保育は年少、年中、年長クラスの
子どもたちが各4名ずつ利用していたので合計12人。
元気いっぱいで、利用時間の19時まで
たくさんの子どもが残っていたので
お掃除や残務処理など勤務終了時間を大きく過ぎて帰宅(-_-メ)
ケガもなく無事に過ごせたから良しとしましょうか(^_-)-☆

地域の小中学校のお休みが5月末まで伸びたので
きっと保育園の子どもたちも兄弟組はお休みが続くのかしら・・・
でも各クラス半数近くの子どもたちが登園している状況です"(-""-)"
私たち保育士も狭い休憩室でゆっくりとすることができず・・・(>_<)
職員室もそんなに広くないけれど、そちらで休憩をとることに・・・(-_-;)
密になるのは良くないと事は承知しているけれど、職員室にいると
電話が鳴ると取らなければならないし、来園者が来ると正門のカギを開けたり
仕事中の先生には申し訳ないから・・・何だかなぁ・・・(>_<)
仕事としては、子どもたちが少ないから色々と作業ができて
先生たちも例年に比べて楽で良いよ!何て言っているけれど・・・
本当にいつまでこのような状態が続くのかしら・・・( ;∀;)

本日は、お父さんのお誕生日だから
妹たちと一緒にお誕生日会をするけれど・・・
いつもなら夕食のお食事会だけど、
今日は、お昼ごはんを少し離れてお庭で食べようと思います☆彡
お天気も良いから楽しみです。

私が壊してしまった、ミラーレス一眼カメラも
修理が完了したみたいなので、受け取りに出かけたいと思います(^^♪

明日は午前中のお休みをもらえたので
1日半のお休みをゆっくりしたいけれど
持ち帰り書類もあるから頑張って早めに終えて
お片付けの時間にしたいと思います☆彡

皆さまも素敵な日曜日をお過ごしくださいね(#^.^#)



アバター
2020/04/27 09:58
く~よんさんおはようございます^^
お父様のお誕生日だったのですね。おめでとうございます。
妹たちと、ということはく~よんさんは長女さんなのかしら^^
優しいいいお姉ちゃんですね♥


此方、コロナの影響により、会社を辞めることになりました。
転勤したばかりで、正直まともに一か月も働けていないのですが、会社からのお達しなので、受け入れるしかありません。
まなは派遣会社の正社員として、今の職場に派遣されている身なので、
この職場を退職しても、派遣会社のほうからきちんと保護を受けることができるので、ご心配なさらないでくださいね^^
とはいえ、収入が落ちてしまいますので、アルバイトを始めようと思ってます。

忙しくはなりますが、コロナが収まるまではみんな我慢時なのかもしれないですね。

く~よんさんも、お体に気をつけて、元気にお過ごしくださいね!
負けずに頑張りましょうー!!
アバター
2020/04/26 15:37
メルモは急遽~~勤務になり
予定してた1日が全て狂ってしまいました
1週間~残業の毎日だったので体力も限界に近づきありかなぁ><
明日は、やっと、お休みが頂けたけども
どうなるやらって感じです(☍﹏⁰)

明日は本当に1日~~~寝てたいです><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.