Nicotto Town



パソコン内部の掃除


昨日の事なんだけどパソコンのケースを開けてホコリをエアーで飛ばしたり
掃除機の先に付けるパーツでホコリを取りました。
これは年に二回はしてるかなぁ
問題は前にもブログで書いたんだけどマザーボード上の
チップ(CPUじゃない)を冷やすヒートシーリングなんだけど
それの一箇所だけフックが外れて
(フックはマザーボード上で止めてある)
接着剤で付けたんだけど
今回、オープンケースして確認したら再度・・・外れてた(>_<)
またまた接着剤でフックを付けたんだけどどうなんだろうねぇ~。
予備のマザーボードはあるんだけどビープ音が二回鳴る(>_<)
ジャンパーショートやリチウム電池を抜いての放置でも効果ない

素人なのでたいした事には使わないから
10年は使い込もうと思ってるんだけど
マザーボードが壊れてはどうにもならない
最新のマザーボードにしたらCPUとメモリあと、
HDDも買い替えになる
あと5年は壊れないでくださいε(◡‿◡✿)з

アバター
2009/10/12 13:27
poohさん:以前に中古で初期のiBOOKがあったんだけど
練習用にと考えたんだけど2万円だから買うのはやめました
色がオレンジとホワイトのツートンだからなぁ
レッドとホワイトのツートンでしかも一万円以内ならいいんだけどね
その前に完璧に動くかどうか
アバター
2009/10/12 10:19
みよさんへ
マック覚えるの全然大変じゃないですよ^^
だいたい直感的に操作できるし。それでも、「ムリだ~」って思ったらウインドウズも動くからよかったら挑戦してみてください~^^
アバター
2009/10/12 10:01
恵さん:セカンドPC買い換えたいです。
Macにしたいんだけど覚えるのが大変かもぉ
アバター
2009/10/12 09:56
銀嶺さん:ビープ音が二回ならパリティエラーなんだけど
メモリの抜き差ししてもダメでした。
今はそのメモリを使ってます。
アバター
2009/10/12 07:00
すごいなぁ。何の事だかちんぷんかんぷんです(笑
メンテができていないせいか、うちのパソの寿命は5年くらいです。
セカンド、欲しいけど1台しかないです。
アバター
2009/10/12 00:08
(||・艸・)アチャー・・・ ビープ音二回とは・・・
何とか5年持つといいけどねぇ・・・? (* ̄∧ ̄*;)ウーン
もしすると、予備の出番かなあ・・・?
アバター
2009/10/11 21:31
小桃さん:セカンドPCがノート使ってるんだけど
流石に分解清掃は難しいで(>_<)
今は吸気と排気の口に掃除機で吸い取るくらいです。
光学ドライブが壊れかけてるから交換したいんだけど
部品のみ交換するか古いPCなんでいっそ買い替えか悩んでます
アバター
2009/10/11 21:21
そかそか みよちゃん えらいわぁ~~

でね ノートや いまミニノートあるじやん
これは だめよね・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.