Nicotto Town



(;^ω^)

毎日1日中、ラジオやテレビで、コロナのニュース!!
反強制的外出禁止生活も、長く続くと結構ストレス感じてきます。

毎年この時期には、ソフトボールや自転車に乗ってるはずなのだけど、
今は、スポーツは出来ず、自転車にも乗る気になれず。
好きな温泉にも行けず、退屈、暇すぎです( ノД`)シクシク…
今日もメチャいい天気で、日中25℃位まで気温も上がり、絶好のお出かけ日和だったんですけど(^-^;

越谷のマンションの近くで感染者出ましたし、神戸の家にも、京都にも行けず( ノД`)シクシク…
後どのくらい続くのだろうか?この生活(-ω-;)ウーン
飽きてきたなぁ!!
遊びに行きたいなぁ!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ






アバター
2020/05/02 02:24
そちらは、まだ のんびりかもね。
スーパーでマスクしてない人がいるなんて 考えられないくらいよ。

咳が出る時、ハンカチで押さえたりしてくれるといいけど。。

叔父が、ひと月くらい前に、バスに乗ったら
マスクしてないのがひとりだったと
母に電話してきて、手作りのマスクを数枚あげたの。

o(*^▽^*)oあはっ♪ 叔父は、高速バスに1時間以上乗ったから。
みんなから 怖がられたかもね。

ぱぴーさん、4月まで 何があったの?
どこにいたの? ずっといないから心配してたのよ。
アバター
2020/04/30 22:02
こんにちは。

ぱぴーさんは、まだ外出禁止から間もないでしょ?

('-'*)(._.*)ウンウン ストレスたまるよね。

こちらは、もう ひと月以上前からですから
溜まったストレスも、消えちゃうくらい・・・

気をつけないと、免疫力が減っちゃうから
いつも、やること探して、楽しく過ごしてないとね!!(o^-^o)

難しいけど、それで 外出は 絶対しないようにしてね。

少しくらい・・・が良くないのよ。
それで 第2波、また感染者増えてるところがあるし。
北海道はあれだけ気をつけて終息させてたのに
また 増えて、ショックでしょうね。

まだ、減ってきてるところ、外出禁止されたばかりのところは
これからだから、そのまま おうちで過ごすようにしてね。

油断した時が危ないですから。
何でも同じだけどね。

私は、もう オンラインレッスンは慣れたよ。
こんな感じかな?という感じです。

生徒は、満足してる様子。
それだけは 救われます。
楽しそうにしてるのと、動画は 何度も見てくれてるのがわかるの。
私が 説明しながら弾いてるのを。

上達してるから。
動画やオンラインで上達って 普段のリアルなレッスンより条件わるいはずが
子どもにとっては 新鮮で 画像もわかりやすい(ある面は)ので
しっかり見て 聴いて(音 リアルより落ちるけど)
やる気になってくれてるの。

私は・・・
こんなものかな?と 慣れてきた。

別に 私の場合、オンラインだからと戸惑うことはないのかも。
どんなアプリ使うか。それは すごく研究してるし
まだ、良く調べてから使いたいと ZOOMは 来週くらいから。

使い方は わかってる。いろいろ調べたし完璧だよ。

ただね セキュリティを考えると、使わないほうがいい機能があったり
でも、それは 使うほうがピアノのレッスンには役立つソフトだけど。

セキュリティ そこまで気をつけないといけないかな?と
どこまでにするか。そういうことで 私の場合
すべてにおいて 先に進むときに、中断して考えてるの・

どんどん 最初から さっと始めてる人に尋ねると
何も考えずに とにかくやったと言われるの。

私は、動画は 問題ないと思って すぐ始めたからお休みしてないけど
オンラインは、生徒に使わせるのだから しっかり調べて決めないと!!と思ってる
アバター
2020/04/27 01:41
\☆(^o^)☆/こんばんは
ここも、周囲で聞かないから、余り。。。
でも、テレビなど見てると、出かけるのすごく怖い。
どこに・・・と 思わないといけないよね。

スーパーに行くだけで あとは家にいます。
お仕事もずっとお休みだし。…(-。-) ボソッ

生徒のレッスンだけは、少しだけどやってます。

30分でいいレッスンも、いろいろ 3時間以上 費やしてます。
完全に リアルタイムでのオンラインレッスンになれば、
時間的には楽になるけど。。

機材、結構 大変よ。(@_@)
費用もかかるし、置き場所が決まらないの。

広いといいけど、1台だと 余裕ですてきにお部屋できるけど。(ノ_-、。)

PCを高い位置に置きたいけど 机がない。

間に合わせに、レッスン室に置いてる小さな机(代わりにしてる)2つ並べて
箱載せたりしてるけど、まだ高くしたい。

照明は、迷ったけど、今 いろいろ講座やってる先生のお勧めにしたの。
もっと 高さのある三脚にしたかったけど
どこに置くかわからないし、いいかな?と。

カメラ3台使えば完璧だけど、 難しいです。置き方など。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.