Nicotto Town


ウキウキ!りっこのマリオネット日記・ω・♡*。・


好みのカレー・・・

カレーには誰にでもコダワリがある・・・


そして、それは直接的排他的支配のグルメ!

誰にも、自分のカレー道を曲げさせたくはない・・・




私のカレーは、かなりの「ゆるめ」
まさしく、スープのようなゆるさ!
ゆるいと、ご飯全体にカレーが絡む♪
あれが美味しいw


しかし、私の家族は「こってりごくまろ好き!」
私とは全くの正反対w
なので、カレーの日は2つカレーを作ります♡


皆さんのカレーはいかがでしょうか?
そして、トッピングする派?しない派?


P.s
私の友達は、カレーに「とろけるチーズ・ベーコン」をかなり盛りますw

アバター
2009/10/13 21:39
皆さんへ
硬め、緩めの方の意見が数多くお見受けしました*。

やはり、具の量は多めがいいですねぇ★

そして、人気のトッピングは、やはりダントツ「チーズ」or「卵」!
高カロリー系統ですねw(ちなみに、私のチーズを隠し味で見込みます♪)

そして、添えるものと言ったら「福神漬け」or「ラッキョウ」ですね*。
しかし、私はあえて「キュウリのピクルス」ですね♡
これだけは、譲れない・・・;

しかし、皆さんのコメント呼んでいると、カレーが食べたくなってきた・・・w(昨日も食べたのに;)
明日は、チキンカレー作っちゃお♡

皆さまの「カレーへの愛」が見れて楽しかったです*。
やはり、自分のお家のカレーが一番ですかね?

ご協力ありがとうございました`・ω・d
アバター
2009/10/13 00:08
こんばんは☆

最近スープカレーにもちょっとハマりましたが、
うちではどろ~りカレーです^^

こだわりは具が大きいこと!!!
これは譲れません(笑)
大き目のにんじんやじゃがいもがごろごろ入ったチキンカレーが好きです♪

トッピングはしたことないです。
福神漬くらい^^;
りっこさんのお勧めトッピングってありますか?
アバター
2009/10/12 21:34
学生時代にcoco壱番屋でカレーを初めて食べた時は、ちょっとした衝撃がありました。
とてもなめらかな味で、ホントに美味しいと感じました。
ただ残念なことにその後、何度行っても初回ほどの衝撃はなくなってました。
アバター
2009/10/12 21:00
あー!!
私もです!!
私もかなーりのゆるめが好きなのですよね。
スープが多い方が好きなのです。
でも、スープカレーとはまた別でゆるめのカレーが良いのですよー。

うちでは普通のカレーを「お前だけ別のお鍋でゆるくしなさい!」って
良く子供の時は言われてました(笑)

自宅でのカレーは野菜具沢山カレーでたまーにチーズをトッピングするくらいかなぁ?
外で食べる時はトッピングできるならかならずチーズをお願いします♪
アバター
2009/10/12 20:02
カレーには、炒めたソーセイジとか
ピーマン。チーズなどを偶にのせますねぇ。
あと、煮込むときに一緒にゆで卵を入れるときもあります(*´ω`*)
アバター
2009/10/12 17:31
わー!私もゆるめが好きですね~^^
辛口で具はビーフorチキンにたまねぎのシンプルカレーが好きです

カレーとはちょっと違いますが、スープカレーもダイスキですw
アバター
2009/10/12 13:42
俺もかなりカレーが大好きですb

特にこだわりとかはないんですが...
とにかくカレーは最強で最高だと思います!
アバター
2009/10/12 12:26
こんにちは。

ハウスバーモンドカレー(甘口)で作った、お母さんのカレーが好きですね・・・((未だに子供
アバター
2009/10/12 11:12
こんにちは

私もどちらかというとゆるいカレーの方が好きです!

よくある一般的な家庭のカレーよりも
スパイスが沢山入ったスープカレーや
グリーンカレー等の新種のカレー!?の方が
食が進みます~!!
アバター
2009/10/12 00:41
こんばんは。

ゆるめのカレーといえば、小学校の時の給食のカレーを思い出します^^
食べると言うよりも「飲む」に近いですねw

しかしながら美味しかったのを覚えてますよ~。

ちなみにわたしは、カレーにはゆでたまごや普通にぐちゃぐちゃに焼いた(名前忘れました><)卵焼きを乗せて食べるのが好きです^^
アバター
2009/10/12 00:35
私もゆるめのカレーがすきですね~^^
あまり辛いカレーは食べれませんが^^;
トッピングといいますか・・・牛乳を後がけします・・・;
アバター
2009/10/11 23:56
直接的排他的って、んなっおおげさな・・・^^

カレー道って、空手道や柔道みたいやないんやから・・・(^^;

俺もカレーには、うるさくて、最初に、野菜を炒める時は、塩でいためなきゃあかん!!下味しっかり!!

コンソメいれて、にんにくもいれて、ミルクでまろやかに。

ルーは、同じものをいれずに、他社のものをまぜあわす。

じゃがいもを、溶かしてしもたらまずくなる。だから大きめにきる。

トッピングはしない、どろりじゃないと、カレーじゃない^^

自分も、りっこさんと同じや^^ これもカレー道やな。。。(^^;


アバター
2009/10/11 23:19
硬さのこだわりは無いけど あまーいカレーだけは 駄目です
出来れば 辛すぎるくらいの方が・・・
アバター
2009/10/11 22:05
今日はカレー専門店で
チキンカレーたべました。手羽元の肉がほろほろで
美味でした♪

自分で作るなら
スープっぽいのが好み❤
ソーセージ&チーズトッピングが定番ですね
野菜がゴロゴロ大きいのと牛肉は
苦手です。
アバター
2009/10/11 21:43
私は「かため」(固めって言うのか?)
どろっとしたカレーです♡
ゆるいととお母さんを怒鳴りますorz
「なんでこんなスープにしてしまうのか!」と…

ちがうカレーを2つ作るのですね~!!!
手間がかかるけど、やっぱり好みは違いますもんね^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.