Nicotto Town


しゅうへいのニコタ生活記


今日のキラキラと4択ですっ!^^

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/04/27
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
ペット海浜公園 3

.


おっはようございます。^^

新しい週の始まりですねぇ~。
昨日は、ほんとうに暖かで、とっても過しやすい休日でしたぁ。
こちら地方は、今日は天気は下り坂で、お昼頃には雷を伴った雨が降りそうです。
最高気温も17℃予想と、昨日に比べるとだいぶ低くなりますねぇ~。
昨日も庭の水遣りはしましたが、時には、やっぱり雨は降って欲しいものです。
庭の牡丹の花はほとんどが花を終らせて、中央の種になる部分だけが残っています。
紫蘭の花ですが、昨日写真をブログにUPしました。興味のある方はぜひご覧下さい。
https://ameblo.jp/livingproof-h

雀は、今日はいつもよりも元気で、じゅうじゅう、じゅじゅじゅと声を立てて、近くを
ぴょんぴょんと歩き回っていましたよぉ~。^^

今日の4択は「J-POP」になっています。
今もユーチューブでJ-POPを聴きながらこの日記を書いています。
これは、「名曲J POPメドレー 日本の最高の歌メドレー 」ですね。^^

昨日のなぞなぞは、ちょっと難しかったかも知れませんねぇ~。
最初に断られて、 その後に、OKがでました。 何かが変わったんですねっ。
そう桜の木から、藤の木に変わって、「木が変わった」から「気が変わった」
正解は「きが変わった」からでしたぁ~。(*^艸^*)
考えてくださった方。どうもありがとう!

さあ、それでは今日のなぞなぞにいってみますねぇ~。
楽しんでもらるといいけど、逆にストレスにならないようにして下さいねっ。笑

それでは問題です。 じゃじゃんっ!^^


  住んでいる人がハンガーを決して使わないと言います。
                      その県とはどこでしょう~か?O(´∞`)O


            
                 ヒント : ハンガーは何のために使うのでしょう?^^

                   なぞなぞの答えは、また明日の日記で発表します。



4月も最後の週となって、残りが少なくなって来ましたねぇ~。
4月27日の今日は「世界生命の日」「婦人警官の日」「哲学の日」「ロープデー」
などになっています。

「哲学の日」は、紀元前399年のこの日、古代ギリシアの哲学者、あのソクラテスが、
時の権力者から死刑宣告を受けて、刑の執行として獄中で毒を飲んで亡くなった
とされています。

ソクラテスは、アテナイ(現:アテネ)で活動し、対話的問答を通じて相手にその無知
(無知の知)を自覚させようとしましたが、残念ながらアテナイ市民には受け入れられ
ませんでした。
国家の認める神を認めず、新しい神を導きいれ、青年を腐敗させる者として告発され、
死刑判決が下されたのです。
ソクラテス自身は著述を行っていませんが、その思想は弟子の哲学者プラトンや
クセノポン、アリストテレスなどの著作を通じ知られています。
私はプラトンの記した「饗宴」(きょうえん)という著書を読みましたが、とくにエロスなど
関しては今でも忘れることなく覚え続けています。


今日も読んだ下さった方。どうもありがとうございます。

それでは、この新しい1週間が、
少しでもいいことの多い、そんな1週間でありますようにっ!o(*^▽^*)o


.

アバター
2020/04/28 13:13
涼風さん、こんにちはぁ~。^^

そうそう、その前のなぞなぞの答えは「気(木)が変わったから」でしたぁ~。

山姥さんと大喧嘩されたんですねっ。
元気出してください。美味しい山の空気でも吸って。^^

それでは、少しでもいいことの多い、そんな1週間でありますようにっ!
今週もどうぞよろしくねぇ~。o(*^▽^*)o
アバター
2020/04/28 13:11
京風さん、こんにちはぁ~。^^

夜にIN出来なかったんですねぇ~。
わざわざ、どうもありがとうですっ。^^
なぞなぞの答えは、みごと「福岡県」正解ですっ。
おめでとうねぇ~(〃^∇^)o_彡☆
また、ぜひ挑戦してくださ~い。

それでは、少しでもいいことの多い、そんな1週間でありますようにっ!
今週もどうぞよろしくねぇ~。o(*^▽^*)o
アバター
2020/04/28 13:08
こしたんさん、こんにちはぁ~。^^

考えてくれたんですねぇ~。
あはは。なぞなぞの答えは、「福岡県」でみごと正解でしたよぉ~。
おめでとうねぇ~!(〃^∇^)o_彡☆
また挑戦して来て下さいっ!

それでは、少しでもいいことの多い、そんな1週間でありますようにっ!
今週もどうぞよろしくねぇ~。o(*^▽^*)o
アバター
2020/04/28 13:05
ぺこさん、こんにちはぁ~。^^

紫蘭を見てくれたんですねぇ~。
どうもありがとうですっ!^^
今、仕事でちょっと出掛けたら、道端の花壇に紫蘭を見ましたぁ。
あはは。縦長に、なぞなぞの答え。みごと正解でした。
おめでとうございます。(〃^∇^)o_彡☆

それでは、少しでもいいことの多い、そんな1週間でありますようにっ!
今週もどうぞよろしくねぇ~。o(*^▽^*)o
アバター
2020/04/28 13:01
メイリンさん、こんにちはぁ~。^^

いつも考えてくれてどうもありがとうですっ。
なぞなぞの答えは、みごと正解でしたよぉ~。
今回もおめでとうねぇ~!パチパチっ。(〃^∇^)o_彡☆

それでは、少しでもいいことの多い、そんな1週間でありますようにっ!
今週もどうぞよろしくねぇ~。o(*^▽^*)o
アバター
2020/04/28 12:59
レモンイチゴさん、こんにちはぁ~。^^

そうだと思います。この自粛で、部屋を片付けたんだと思いますぅ。
いつも、なぞなぞ考えてくれてどうもありがとう~。^^
少しでも気晴らし&コミュニケーションになるといいですねぁ~。

それでは、少しでもいいことの多い、そんな1週間でありますようにっ!
今週もどうぞよろしくねぇ~。o(*^▽^*)o
アバター
2020/04/28 07:59
お~答えは、気が変わったですか。
気が付かなかった。w

今日は、山姥と大喧嘩して、思考力が低下して居ますので、またゆっくり来ます。
いつも、コメントして下さってありがとうございます。^^
アバター
2020/04/28 06:26
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 昨日は、夜にIN出来ませんでしたのでw
いつも訪問有り難う御座います。
クイズ  
ふくを、かけないのよね^^
アバター
2020/04/28 01:01
クイズわかったー('ω')ノ服を、かけん!だな!(*´艸`*)
アバター
2020/04/27 20:12
こんばんわ!
今日は風がちょっとひんやりの1日でした
紫蘭素敵ですね~(^^♪
お手入れも上手なんですね^^
今日のなぞなぞは早めにわかりましたよ!
あぁ~ 気持ちいいwwww
ふ  

く  

お  

か  

け  

アバター
2020/04/27 19:34
こんばんはー♪(#^^#)
今週もよろしくお願いしますねー! ここには、なぞなぞのヒントがありましたねw
ここに来る前に、日記に答え書いときましたー! あとで、見てくださいねー(=゚ω゚)ノ
しゅうへいさんにとって、良い1週間でありますように~(*^^)v
では、またで~す!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2020/04/27 18:51
こんばんわぁ 素敵なコメントありがとうございますo(*⌒―⌒*)oお片付け頑張る人が増えたのですね♪私もゆっくり頑張ります。昨日のなぞなぞなるほど気が変わったのですね。今日のなぞなぞもしかしてわかったかもです。o(*⌒―⌒*)o今週もよろしくお願いいたします 良い1日になりますように(^^)
アバター
2020/04/27 18:27
シシルさん、こんばんはぁ~。^^

あはは。シシルさんの仰ってること、とっても面白いです。
確かに、哲学をしている人は、学者だったり教授だったりで
教えたり、著作で収入を得て食べている人が多いと思います。
「われ思う、ゆえに、われあり」を突き詰める人だと思いますよぉ~。
ものの道理。ある意味、仏教だって哲学のひとつじゃないかなぁ。^^

それでは、少しでもいいことの多い、そんな1週間でありますようにっ!
今週もどうぞよろしくねぇ~。o(*^▽^*)o
アバター
2020/04/27 18:18
純粋に今も昔も謎なのですが、
哲学者ってどうやって食べてたのでしょうね?
実は幼馴染の友人ですごく頭が良くて大学で哲学専攻していた人がいたのですけど、
就職には有効ではなかったようで、結局全く関係のない
建設関係に入って製図の下請けの地味な仕事しています。。

哲学って人の人生において役立つ学問なのか、いまひとつ理解できません・・・
アバター
2020/04/27 17:48
sachiさん、こんばんはぁ~。^^

そちら地方はそんなにいい天気なんですねぇ~。
こちらは、今も雨が降っていますよぉ。
なぞなそ、楽しんで頂いているなら嬉しいです。
答え分かったんですねっ!また明日、日記に書きますねっ。^^

それでは、少しでもいいことの多い、そんな1週間でありますようにっ!
今週もどうぞよろしくねぇ~。o(*^▽^*)o
アバター
2020/04/27 17:41
いいお天気で、布団を干しました

なぞなぞ楽しいですよ^^ヒントでばっちりわかりました~~~
アバター
2020/04/27 13:42
じゅんさん、こんにちはぁ~。^^

そうなんですよ。こちら地方は先ほどから雨音がしています。
そちら地方はそんなにいい天気が続きそうなんですねぇ~。^^
なぞなぞ、考えてくれてどうもありがとうね。
分かっちゃった?

それでは、少しでもいいことの多い、そんな1週間でありますようにっ!
今週もどうぞよろしくねぇ~。o(*^▽^*)o
アバター
2020/04/27 13:37
こんにちは^^
なぞなぞ、ヒントでわかりました~~(*^^)v
ありがとうございます♪

そちらはお天気下り坂なんですね~(´・ェ・`)
こちらはさっき、外掃除してたら、日差しが暑いくらいでした~~w
土曜日までは晴れ予報です^^

良い一週間となりますように♪
今週もよろしくお願いします~(*^▽^*)
アバター
2020/04/27 12:49
りまさん、こんにちはぁ~。^^

ブログも見てくださったんですねぇ~。
紫蘭。毎年、この時期には咲いてくれて、楽しまさせてくれます。
なぞなぞ、考えてくれてどうもありがとう!!
あはは。たぶん・・・正解だと思いますっ。明日また答えを載せますねっ。^^

それでは、少しでもいいことの多い、そんな1週間でありますようにっ!
今週もどうぞよろしくねぇ~。o(*^▽^*)o
アバター
2020/04/27 12:44
こんにちは。 
紫蘭のお写真を拝見しました。とっても可憐ですてきなお花ですね。
そして、お写真もきれい!
谷村新司さんの歌も懐かしいですねー^^
なぞなぞ、47都道府県を全部考えたらわかりました。
九州地方の北の方にありました(^▽^)/
いつも楽しいお話ありがとうございます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.