Nicotto Town



いろいろ作る?


今日は作ったマスクを使ってみた。

昨日までは家の中だけだったのでMX-02(Mask・試作2号)だったけど、人に見せた事でSMX-02(Shiro's・Mask・試作2号)に格上げ。

フェルトは通気性が良いとは言えないかもしれないねw

ゴム代わりの毛糸の紐もあまり伸びが良いとは言えないけど、まぁこれはゴムよりも太い分当たりが柔らかいから良いかな。

そうそう、やっぱりフェルトの硬さのせいか、紐の伸縮性の無さのせいか、顎に引き落とすという事に違和感。

俺ってタバコを吸うから、ちょっと不便かな~

あとは鼻の所に入れたステンレスの針金は少し太かったな。

硬くて型作りにいまいちだった。

それなりに問題点はあるけどまぁまぁと思おうとする。


昨日は去年の台風で壊れたベランダの屋根を直した。

なれないから時間がかかって、完成は暗くなってからになってしまった。

風も強かったしな~

今日は雨降りだったけど特に雨漏りもしてなかったし、昨日の強風も大丈夫そうに見えた。

まぁまぁの完成として良いのかな?

ただ、とめたビスがあり合わせだったからちょっと不安w

まだ、試作かな~

今回は透明の波板と使用してみた。

これまでのは平板だったんだけど、劣化のせいかもろくなってたし、

もともとがそうなのか半透明だったから日が当たれば洗濯物も乾きやすくなるだろう。

コードナンバーをつけるならSBRX-03(Shiro's・ベランダ屋根・試作3号)ってところかな。

そのうちに屋根材用のビスに替えてXナンバーを外せるだろう。


今日は車の修理工場でもらったタケノコ(アク抜き済み)を醤油、ミリン、砂糖少な目で煮た。

それに、わかめと100g39円の鶏むね肉を足してさらに煮てた時に、ふと思いついて味を濃い目にした。

炊きあがったご飯に混ぜ込んで炊き込み風に・・・混ぜご飯になるのかな?

そうすれば、お茶碗だけで済むから洗い物が減って良かった。

アバター
2020/04/28 22:55
ガンダムもRX-78とXがついてる。
エリア88でも主人公の風間真が日本から復帰するときに乗った機体がグラマンX-29という実験機だった。

スペシャルはつくかわからないけどね~w
まぁ頑張ってみるよ。
アバター
2020/04/28 18:17
なるほど!Xは試作なんだ!
なんかコードナンバーかっこいいよね
私はマスク、4種類試作したよ。
脇が空いたり、大きすぎたり、形がいまいちだったり。
フェルトマスク、フェルト生地自体は頑丈で型崩れしにくそうで良さそうだけど通気性が微妙なんだねー。
何回か製作してたらたぶんSSMが完成するね(*^_^*)←しろさんスペシャルマスク
どう?コードナンバー!
タケノコご飯じゃん!
給食でつくったなぁ。(とおいめ)
おいしそう!タケノコないから真似できない(^_^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.