Nicotto Town


初花のつぶやき


鯉のぼりだらけの庭と鯉のぼりたち


私は幼いころから、鯉のぼりが大好きだ。女であるのにも関わらずね。変だって自覚はあるよ勿論。ということで、鯉のぼりが大好きなあまり、ガーデンに7体設置したんだが…。普通なら、いくらなんでも多すぎだろって言われる覚悟はできている。
ちなみに、実際の私の部屋にも小さい鯉のぼりを置いている。ダイソーで買ったやつ。机に置けるぐらいのもあれば、手持ちサイズのちょっと大きさのあるものも。
着せ替えアイテムにも、鯉のぼり関係のものが入荷されるといいんだけどな…。(去年の夏に入居したから、持ってない)

アバター
2020/05/13 12:45
こんにちはぁ。^^
暖かいから、暑いに変わりましたねぇ~。
こちら地方の最高気温は真夏日の一歩手前です。
午前中には中国から飛来した黄砂も見られたようです。
ニコタのHTML5に移行して、いろいろな問題がありますね。
一番の問題は接続不良で、ブツブツと切れちゃうことですっ。^^

なぞなぞ、置いていってみますねっ。
よろしければ、気晴らしに考えて見て下さ~い。
問題です。じゃじゃんっ!
「タマゴ、納豆、海苔、明太子」
このなかで、思わず買いそうになっちゃうのはどれでしょうか?(*^艸^*)

いつもありがとう。
水分の補給などに心掛けて、熱中症に注意してくださいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!
それでは、またっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/12 14:57
こんにちはぁ。^^
また新しい週が始まりましたねぇ~。
初夏だというのに、昨日は真夏日に近い気温になりました。
上着一枚でも汗ばむような暖かさで、今年いちばんの薄着でしたよぉ。
こちら地方の駅前通りにはたくさんの桑の木が植えられていますが、
今、どの木にもたくさんの花が咲いて綺麗です。
実が成って落ちると、路面がところどころ黒く汚れてちょっと汚いけどね。^^

あっ。そう言えば・・・今日、ちょっと鯉のぼりの記事。書いたよぉ~。^^

今日もなぞなぞを置いていってみますねぇ~。
よろしければ、気晴らしにでも考えて見て下さい。
「鶏肉だけで作っているのに、牛肉も使っているみたいな料理ってなぁ~に? 」(*^艸^*)

いつもありがとう。
これからも上手にストレスの発散や解消に努めてくださいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな1週間でありますようにっ!
それでは、またですっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/09 11:25
こんにちはぁ。^^
今日のこちら地方は曇り空の1日になりそうです。
それにしても昨日はいい天気で暖かな、気持ちのいい1日でした。
満月という話を聞き、夜空を見上げましたが雲に覆われていました。
鉢植えですが、レモンの白い花が咲き始めましたぁ~。
昨年はレモンの実が10個ほど収穫できましたが、枝打ちをしてしまったので
今年はかなり淋しい花の数です。(〒_〒)

手持ちのクリームソーダかな?いいねっ!^^

今日もなぞなぞを置いていってみますねぇ~。
どうぞ気晴らしにでも考えて見て下さ~い。
「そこにいると全身の毛が消えてなくなりそうな怖い場所ってど~こだぁ? 」(*^艸^*)

いつもありがとう。
これからも上手にストレスの発散や解消に努めてくださいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな週末・休日でありますようにっ!
それでは、またですっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/08 11:31
こんにちはぁ。^^
今日も爽やかな青空が広がっていますねぇ~。
青空を背景に富士山が白く輝いて、とっても綺麗でした。
朝は少しひんやりとしていましたが、でも久しぶりに、
吸い込んだ空気が美味しいと、そう感じましたよ。^^
大型連休が終わったと思ったら、また週末、休日になりますねっ。笑

そちらは、もう、いろいろ解除になりましたねっ。^^

今日もなぞなぞを置いていってみますねぇ~。
もしかしたら・・・ボーナス問題かも?ですっ。^^
気晴らしにでも考えて見て下さ~い。
それでは、問題ですっ。じゃじゃんっ!
「おいしいものばかり食べている食通の人の目って、どんな目でしょうか? 」(*^艸^*)

いつもどうもありがとう。
今日も上手にストレスの発散や解消に努めてくださいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな週末でありますようにっ!
それでは、またっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/06 15:25
こんにちはぁ~。^^
今日はこどもの日の振替休日。大型連休の最終日になりますねぇ~。
朝方、ぽつぽつと雨がこぼれ落ちてきましたが、すぐに止みました。
沖縄の方では100mmを超える激しい雨が降ったようですね。
昨日の夜は緊急地震速報でスマホが「ジュルルルルン、ジュルルルルン」と
けたたましく鳴って目が覚めましたぁ~。
心配しましたが、ことなきを得て、よかったと思います。

なぞなぞを置いていってみますねぇ~。
今日も気晴らしに、考えて見て下さい。
それでは、問題ですっ。じゃじゃんっ!
「もし、太陽とお月様がくっついちゃうと どうなると思う? 」(*^艸^*)
少し難しいです。これは現象かなぁ~? くっついてできるものですねっ。

いつもありがとう。
今日も上手にストレスの発散・解消に努めてくださいねぇ~。
適度にお陽さまにあたると、夜にぐっすり眠れるそうですよ。
少しでもいいことの多い、そんな休日でありますようにっ!
それでは、またっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/04 15:43
こんにちはぁ~。^^
今週も先週に引き続き、雨で始まる月曜日になりましたぁ。
今日は「みどりの日」そして「植物園の日」だそうです。
植物や木の葉のみどりには、ときどき雨も必要ですよねっ。
5月末日までの緊急事態宣言の延長が発表されそうです。
もうしばらくの辛抱が続きますねぇ~。

今日もなぞなぞを置いていってみます。
どうぞ気晴らしに、考えて見て下さねっ。
「エビ・カニ・タコ・スッポンのなかで冷凍できないのはどれでしょうか?」(*^艸^*)
 ヒント : 冷凍かぁ~。コチコチになるよねぇ~。

いつもありがとう。
今週も気晴らしに心掛けて、上手にストレスの発散・解消に努めてください。
少しでもいいことの多い、そんな1週間でありますようにっ!
今週もどうぞよろしくっ!です。o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/02 13:01
こんにちはぁ~。^^
昨日は立春から88日目の「八十八夜」でしたねぇ~。
こちら地方は昨日よりも気温が上がっていて、2日連続の夏日になりました。
富士山はかなり茫漠としていて、やっと姿が分かる程度です。
お陽さまは眩しいくらいに照らしていて、濃い影を作り出しています。
半月のような昨日の月も、静かでとっても綺麗でしたぁ~。

今日もなぞなぞを置いていってみます。
どうぞ気晴らしに、考えて見て下さねぇ~。
「カメとラクダとサイが買い物をしています。何を買っているのでしょうか?」(*^艸^*)

いつもありがとう。
ステイホーム週間の日々。
どうぞ気晴らしに心掛けて、上手にストレスの発散・解消に努めてくださ~い。
少しでもいいことの多い、そんな休日でありますようにねぇ~!
それでは、またっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/01 13:16
こんにちはぁ~。^^
5月。皐月になりましたねぇ~。
今日は立春から88日目の「八十八夜」だそうです。
青空の広がるいいてんきです。五月晴れですねぇ~。
こちら地方は気温も上がって、夏日になりそうですっ。

今日もなぞなぞを置いていってみますねぇ~。
よろしければ、気晴らしに考えて見て下さ~い。
「 いつも店員さんが笑わせてくれる楽しいお店ってなぁ~んだ? 」 (*^艸^*)

いつもありがとうです。
緊急事態宣言も1ヶ月程度の延長になりそうですねぇ~。
気晴らしに心掛けて、じょうずにストレスの解消に努めてください。
少しでもいいことの多い、そんな休日でありますようにっ!
5月もまた、どうぞよろしくお願い致します。
それでは、またっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/04/30 17:26
こんばんはぁ~。^^
青空の広がる、暖かくて気持ちのいい1日でしたねぇ~。
街を包む山並みも明るく綺麗に見えていました。
こちらにある世界一の登山者の多い高尾山の土産店やケーブルカーも
休業していて、例年に比べると驚くほど人出が無く、大きな様変わりです。^^

ぜんぜん、変じゃないと思うよ。
「鯉のぼり。の好き嫌いに、男女はないんじゃないかなぁ~。(*^艸^*)

それじゃ、今日もなぞなぞを置いていってみます。
よろしければ、気晴らしに考えて見て下さいねぇ~。。
「 食べると気持ちの安心するケーキはなーんだぁ? 」 (*^艸^*)

いつもありがとうです。
いろいろな自制の求められる、規制のある日常が続きますねっ。
どうぞ気晴らしをして、じょうずにストレスの解消に努めてくださ~い。
少しでもいいことの多い、そんな休日でありますようにねぇ~!
それでは、またですっ。o(*^▽^*)o




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.