Nicotto Town



考えてたら眠れなくなった


入学が9月になったら早生まれは8月までになる?

ややこしいことになるなぁ

今年小学2年生以上になる予定だった子の早生まれは3月まで?
(8月までにしちゃったら留年なっちゃうよ(*´艸`*))

今年小学校入学プラス4~8月までの子供が9月に入学するのかな?
暑い夏に入学準備大変や~ん(;´Д`)

アバター
2020/05/01 17:44
海外基準に合わせてるんかな。。。。。。
アバター
2020/04/30 18:36
まいこーすさん しず。さん 夏子さん たまこさん>

眠れない頭で書いてしまって そそっかしさ丸出しになってしまいました。^^;

1日よーく眠って考えてみたら 今年からじゃなくていいのよね
今年度はもうスタートしてしまったんだから
4月~来年9月で考えたら あらまっ(*´Д`)ちょっと余裕があるじゃないのぉ
呼び方も 早生まれから遅生まれに変えれば混乱も少しは防げないかしら
来年度は遅生まれ元年(*´艸`*)なんてね

季節感も別れもあれば大人になる秋でいいかもしれない
アバター
2020/04/30 17:54
ほんと、気軽に言われても(気軽に言ってるわけじゃないかもだけど)当の本人たちにしたら人生を左右される問題だし、百合子がもともと9月を推してたっていうけど・・・そうなの!?難しい問題よね
アバター
2020/04/29 19:36
そうだねー何かとみんな予定が狂っちゃうよね・・
アバター
2020/04/29 09:01
入学が9月になったら、そういうややこしい問題もあったわね^^;

確かにめんどくさい^^;
しかも、桜が咲いたら一年生♪ではなくなっちゃうね^^;
どうなるんでしょうか・・難しい問題よね><
アバター
2020/04/29 08:15
センター廃止や成人年齢の引き下げやらも控えてるのに、9月入学。
ちょっとというか、かなりムリがあるよねえw
今年からの受験生振り回されすぎ可哀想。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.