Nicotto Town



こじれた!w


今日が実家の契約最終期限という事で不動産屋さんに行って来た。

昨日、内容証明委で買主の弁護士から手紙が送られてきてた。

違約解除ではなく手付解除だって内容なんだけどね。

まぁ、不動産屋さんに行ってみたけど、当然に買主は来ないよね。

で、不動産屋さんのKさんが相手弁護士に連絡してくれた。

それで、何か解決するわけじゃないんだけど、俺の気持ちを代弁はしてくれたよ。

ただ、ここから先は俺と買主の問題だからという、当たり前の結果で終わったけどね。

面白そうだから請求訴訟まで視野に入れて考えさせてもらってと・・・

あとはこっちも弁護士を立てるのか、俺がそのまま行動するのか。

俺がやるなら書類作成とかのアドバイスはわかる範囲でやりますよとKさんも言ってくれてるし、やってみようかなとも思うしな~

とりあえず、現実で弁護士とやり合える経験なんて一生無いだろうからやってみようかな。

それにしても、たかが百数十万の為に弁護士費用を使うんだから、金のある所にはあるんだなと思った。

面白そうな経験だと言ったら、しなくていい経験だとKさんに言われたなw

でも、Kさんも以前、不動産取引でのトラブルで自分で裁判をやった経験があるらしく、楽しかったと言っていたw

俺が楽しめるかはわからないけど、この程度のトラブルなら楽しめるような気もしてるし、自分でやってみようかね。

アバター
2020/05/05 00:54
お金のことはそれ程必要じゃないんだよね。
欲しい物もないし、行きたいところもないし。
食べ物だって栄養補給程度にしか思ってないから、今の給料が半分になってもたいした痛手じゃないというw
だから、勿体ないのはできない経験をしないのが勿体ない。
アバター
2020/05/04 21:25
もししろさんがいますぐにでも現金が欲しいって状態だったら
お勧めしないけどw
そうそう もったいない( *´艸`)
アバター
2020/05/04 16:50
やったことが無いからできない、やらないっていうのは勿体ないもんね。
アバター
2020/05/01 23:25
初めては誰にだってあるし、今回はKさんと言う専門家もいる。
頑張って~!
アバター
2020/05/01 20:12
本当に誠意って物は感じないよね。
弁護士費用が出せるならその分俺によこせと思ってしまうし。
問題は俺って勉強の仕方がわからない、そもそもメモの取り方もよくわかってないから、難しいことになりそうってことかな。
アバター
2020/04/30 17:42
私も裁判とかは経験ないけど、今までの流れを聞いた感じだと
相手側に誠意(やくざじゃないよw)が感じられない。
これで向こう側の言いなりだとこれからも同じような事をして
いろんな人に迷惑かけそう。
契約は約束事なのだから、約束を破るとそれなりのペナルティーを科されることを知るべき。
アバター
2020/04/30 17:21
なんか、この時期ちょうど良かった?
じっくり取り組めそうだし、内容がはっきりしてるので手続きの勉強して書類さえかければ弁護士費用が要らなくてよくなるかもね!

コロナって怖いものだけど、働きすぎの日本人に、莫大な時間をプレゼントした気がする。(^_^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.