Nicotto Town



10万円楽しみにしてたのに、、

一番感染者の多い東京都が一番遅くなる
うちの区は5月下旬に申請書が送られるらしい
フライングで高級化粧品買わなくてよかった^^;

っていうか 仕事も生活も家賃もままならないひとは間に合わないじゃん

自粛で役所職員ひまじゃないのかなぁ
役所も自粛してんのかなテレワーク?σ(´-ε-`)ウーン…
あっ!発送を委託してる会社が自粛しているのか><

アバター
2020/05/08 09:28
夏子さん>
うちのご近所さんもみんな家にいるみたいなんだけど
全員がテレワークなはずは無いと思うから
困っていたらツライだろうから
引きこもりを楽しんでいる雰囲気は見せないようにしているんだ
アバター
2020/05/02 15:23
本当に困ってる人多いはず…心配しちゃうよねー銀行はいっぱいだわ~怖すぎる~~~
アバター
2020/05/01 19:27
雪やこんやさん まいこーすさん コリンちゃん>
楽しみ長すぎると10万円じゃたりなくなっちゃう(≧m≦)ぷっ!

なんかね急ぎで必要な人が優先して申請できる自治体もあるみたい
詳しくは住んでいる市や区のホームページを見るといいよ^^

貸し出しは 保証人なしでも借りられるし
たぶん返済は半年とか1年後からじゃないかな

こういうとき たらい回しにしたら住民が怒ってしまうから
殺到さえしなければスムーズにできると思う

アバター
2020/05/01 08:07
コリンも楽しみにしてるんだけどな~
こっちも何も情報が入らなくて 全くいつもらえるんだろ?
せめて失業した人や 収入が減った人には少しでも早く届けてほしいよね
アバター
2020/04/30 21:32
緊急を要してお金が必要な人には、とりあえず貸し出しを利用してもらって
その後、10万が届いて借りた分返す。
とかいう計画の元にその遅さだったら、どうしましょ・・・
行政不信で立ち直れなくなってしまうわ。
アバター
2020/04/30 20:36
この地域は5月中旬お金が来て5月中には貰えるらしいよ。わからないけどね。楽しみは長い方がいいらしいから。楽しみに待っていよう。
アバター
2020/04/30 18:47
ジャスミンさん たまこさん>

ちょっとの我慢ですめばいいけど 7月になるかもって噂もあるのよん^^;
人口の多さも原因だけど 多くても早い所もあるから
市長や区長の努力がかなりあると思う
みんな自粛で暇で動向を見ているから うちの区長 く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
アバター
2020/04/30 17:51
あらひどい><うちいつだろう(;^_^Aアベノマスクも届かないし忘れられちゃいそう><
アバター
2020/04/30 17:16
こんにちは!肩の小鳥可愛いね~❤
10万円は残念だったけど・・・遅いけど貰えるからちょっと我慢ね!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.