Nicotto Town


まいご活動中!


時短

夏も近づく八十八夜♪

もらったステキコーデ♪:21

緊急事態宣言後も言うこと聞かない人が多くて困りますね。
店を閉めないと、言うこと聞かない人たちは外出をやめませんからね。

うちのホームセンターも普段9時~21時だったのを
まずは20時閉店にして、29日から19時閉店、そして6日からは
9時開店を1時間遅らせて10時開店にするそうです。

そうなると、私たちは勤務時間が変更になります。
私は冗談半分で「給料要らないから休ませてほしい~」と言いましたが
勿論却下されました。
けど、半分ホンキです。
もう、本当に体がギリギリで…。
脚がまた炎症を起こしてるらしく、激痛。まともに歩けません。
こうして座っていても痛いです。
階段は這いあがっています。
洗濯物を持つととても上がれません。
なので、次回のシフトは日曜を4回休みで希望だしました。
当然給料は減りますが、体の方が大事です。

普段9時~13時で働いている、私たちは10時~14時勤務を打診されました。
ヤダ。

私は生活りズムが狂うのが非常に嫌です。
なので、10時~13時の3時間勤務にしてもらおうと思っています。
1か月程度のことと思うので、脚を治すのにちょうどいいです。
給料は相当減りますが(保険や税金の天引きがあるため)
長く働き続けるためには、今は無理をしない選択がベストです。
他の人はおそらく10時~14時勤務にすると思うので、人員は増える感じで
負担が減ると思います。
一足早く、この連休中にやってほしかった…。
一応、特別手当は支給されるんですが、それより休みたいです。
ある社員は、「水、売ってる店は確か休めないんとちゃうかな?」
と言ってました。スーパーに準じる、と言うことでしょうか?

でも、ホントに「どこで?誰が?自粛してるんだ??」
という毎日です。

今日思ったんだけど、どうも毎日来て、目当ての物がないか?
物色してるんじゃないかと思うんです。
何しろ、普通の客に交じって
除菌剤だけ、とかマスクだけ、とかの客が結構いました。
つまり、目的はそれなんです。
いつ入るかわからないので、毎日来て、有ればそれだけ買うんだと思います。
それってどうなんだろ?

私としては、一旦隠して貯めて、ソコソコの数が確保できてから出す方が
薄く広くみんなに当たるんじゃないかと思うんです。
(転売防止のため、1個とか2個とかに制限してる)

勤務中の私たちはどう転んでも買えません。

なので、今日はちょびっとズルをしました。
10時出勤の人に頼んで代りに買ってもらいました。
娘は幼稚園勤務なのでアルコール除菌シートを毎日使いますが
もうないから、買ってきてくれと頼まれてました。
小さいパックのが結構たくさん入荷した時に1個ずつ(数量制限の為)
2回買うことができましたが、それもなくなりそうだというので、
「これを使え!」と騒ぎの前に買ってあったノンアルコールの除菌シートを
渡したのですが「これじゃダメだ!」と一回は却下得ました。
ないんだから、仕方ないじゃないか!
そんなに欲しけりゃ、5倍以上払ってネットで買え!ヽ(`Д´)ノプンプン

でも、今日はちょこっとだけ入荷してて、
来る客来る客、レジにそれだけ持ってくる。
この調子じゃ、昼休みにはもう、無いな…。
と思ってたら、仲良くしてくれてる10時出勤の人が!
頼み込んで代りに買ってもらいました。
マスクと違って、その人には必要のない物だったので
快く引き受けてくれました。
(マスクは、みんな自分もほしいので頼めない)
とりあえず、少し手に入ってよかったです。
税抜き798円の商品、ネットでは4980円です。

欲しいものが買えない時代って、、何なんだろ?

で、今日は午後から植物売り場だったのですが、
コッチも異変が!
いま、売れる野菜苗、入ってこないそうです。
注文したのに、キャンセルされてたらしい。
物が、無いのか追いつかないのか、せっかく売れる時期なのに
入荷しなかったようです。
売り場がスカスカでした。
お客さんも「トマトないの?」「スイカないの?」
見ての通り、無いんです。
売り場にあるだけです。
こんなもん隠す意味がない、売れるものは売れる時に売らなきゃ
枯れるじゃん。
入ってこないんだよ~。
早めに終わったので、今日は暑かったので水が足りなさそうなので
冬場は夕方の水やりは無しでしたが、今日はやりました。
1時間かかります。
へとへとです。
コロナの感染より、疲れの方が深刻で、キモチも折れかけてるし
脚も限界です。
給料減ってもちょっと休まないと体が持ちません。




アバター
2020/05/02 17:24
あんずさん

脚、ほんと痛いです。
もう、良くなることはないので、悪くなるのを遅らせないといけないので
無理は禁物です。
だから給料減るけど、時間減らそうと思っています。

除菌シートだけじゃなく、ウエットタオル全般品薄なんですが、
アルコール除菌シートが今は需要が多いので取り合いです。
普通のは、時々あります。
でも、今までたくさん棚に並んでたものは、どこに消えたんでしょう?
同じ数は精算してるはずなので、やっぱり今まで10しか売れなかったものが
1000とか需要があるんでしょうね。

私たちは週5勤務で休みは自分の決まった曜日です。
今回は、29と6は公休日なのでまだマシだと思ったのですが
コロナ需要で毎日忙しいのでもっと休んでおくべきでした。(--;
アバター
2020/05/02 15:29
脚、厳しそうですね。
本当に お金より健康が先ですよね。
除菌シート。
ドンキだと、アルコールのじゃなくて 子供も使える手口拭きのような物がありました。
連休もお休み無しでしたね。
無理なさいませんように。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.