Nicotto Town



わたしの野菜花壇が…。

大量に殺生をしてしまったわ。

夏野菜の苗を花壇に植えようと思った。
土を整えようと、掘って、ひっくり返した。

気持ちの悪い虫がにょろにょろ。うじゃうじゃ。
どこをみてもにょろうじゃ…にょろうじゃ…。

ギャー!!!

何者か確かめる気もせず、思わず割りばしでつまんでポイポイ。
あまりの量の多さに…頭がクラクラ、目の前全部ニョロ映像。

気持ち悪いよ~。

…教えてもらった。ヤスデらしい。
無理に駆除するものでもないらしい。
潰さない限り、別に悪いことはしないとか。

でもキモイ。

ああ、でも、既にかなり大量に殺生してしまった後。
それはそれで、気分が悪い。
なむあみだぶつ…ああ…南無阿弥陀仏。

ああ、でも気持ち悪い。夢に出そう。
明日も花壇がにょろうじゃいっぱいなのだろうか…。
あんなに重労働で頑張って作ったわたしのお手製の大事な野菜花壇。
たった一年でヤスデに乗っ取られたのだろうか……。

アバター
2020/05/05 22:28
おじゃる丸さん…そうだけど…やっぱり百匹程度では済まない…たぶん桁がもう一つ上のヤスデマンションというのはさすがに気持ち悪いですよ…。
アバター
2020/05/05 20:43
ミミズがいるのは土が良質だという証拠ですよ。
喜びましょう。
アバター
2020/05/04 20:57
おじゃる丸さん、何しろ量が…。土掘り起こしたらニョロニョロ這い出して、あっちでもこっちでもそっちでもポロポロと土の坂を転げ落ちる…。百どころじゃない数で…花壇全体がもう巣窟状態。あ、その下には巨大ミミズがそこそこの数住んでいるようです。
アバター
2020/05/04 20:44
俺が子供の頃はヤスデなんて当たり前のように見てましたけどね。
今の子供が見たらびっくりするでしょうけど。
あ、さすがに女性がみたら気味が悪いでしょうね~。
アバター
2020/05/02 23:16
ブラウンさん、花壇の場合は撃退は無理だと思います。近所の小鳥さんたちが気が付いて食べてくれるのを待つしか方法が無いかも…。餌を蒔いて反対隣りの大きなお庭からこっちへ誘導できないかなぁ…。
アバター
2020/05/02 23:14
秋コアラさん、まあ、そうと言えばそうなんですけどねぇ…あの数には恐れをなしましたよ…。
アバター
2020/05/02 20:40
うわーーーっ!!(゚Д゚;;; 
私は虫が大っ嫌いなので、想像しただけでも・・・(;´Д`A ```
上手く撃退出来て、美味しい野菜が育つといいですね。
アバター
2020/05/01 23:57
ヤスデ・・・、ググりましたが「不快害虫」のようですね^^。
多分、ミミズと同じく土壌の豊かさを表す益虫ではないかと思うのですが^^;

ヤスデに乗っ取られたのではなく、めのめのさんの野菜花壇がヤスデも生きていける有機的な(?)土壌であると^^。

頑張れ〜^^!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.