Nicotto Town



5月


5月に入り、急に暑くなってきました。
今日は30℃超えてるようで、もう真夏!!
子供の頃の、夏休み8月の気温です(^-^;

昨日久しぶりにゴルフ行って来ました。
密集地に行くな!!と言われるかもしれませんが、
多分殆どのゴルフ場が、スループレイにしてるはずで、
昨日も、人との会話は、受付での一言二言!!
最初にプレー費清算、それも機械でです。清算後は勿論消毒してです。
後は、車からカートにバックを乗せるのも、プレーが終わってから、バックを車に積むのも自分たちでするわけです(*^_^*)

カートにも乗せた後に、消毒液吹きかけて(^^)v
暑かったですけど、湿度がない分気持ち良かったです。
只、ずっと引き籠って居たため・・・・体力が(^-^;
18ホール連続でプレーは疲れました(^-^;
スループレーは海外でプレーした時以来ほんとに久しぶりでしたから(^-^;

今の時期、ゴルフに行く事が良いか悪いかは???
でも、スコアは別として、良いリフレッシュにはなりました。

さぁ5月も引き籠り生活頑張ろう(*^^)v



アバター
2020/05/03 17:23
ゴルフされるんですね(´ω`*) ゴルフ場は開いてるのか。
私、パターゴルフしかしたことないですw
自然を満喫しつつ、体を動かすって気持ち良いですよね~^^
アバター
2020/05/02 19:50
パチンコ行って無駄金使うよりは良いかも?

ゴルフ場で観戦した方達はレストランなどの人が集まる場所で移ったのだろうから、プレー自体はまあ大丈夫かと思う。

バイク仲間が一人で走ってどこも寄り道しなければ良いと言ってますが、事故った場合今の病院の事情を考えたらやめた方が良いんじゃない?と思ってます・・・・
通勤にバイクを使うのも考えちゃいますね~
病院関係が落ち着くまでは、ケガも病気もしないように気を付けたいです(b´∀`)ネッ!

アバター
2020/05/02 17:52
パピーさん、こんにちは。

今日は半日業務、割と早く帰宅できました。
そうですね、急に暑くなりましたね。
予報見たら、パピーさんのおっしゃる通り、夏日のところも・・・?
つい数日前まで、まだ肌寒いわ~、なんて思っていたのに。
なんだかちょうどいい日が、風薫る5月という日がないです(>_<)

自販機も飲み物も、全部アイスになってました(^^;)
もしかしたら、もうちょっと前からホットがなくなっていたのかもしれませんけれど。

GW、一応お休みはありますけれど、月曜日と水曜日が出勤です。
そんなに忙しいことはない・・・とは思います(^^;)

こう急に暑くなると、気をつけなければいけないのが虫さんで、明日はお家の周りに除虫剤撒いて、月曜、お仕事行くときはアースレッド焚いて行きたいと思います。
先手必勝(^^)v

明日のお休みは元気に引きこもりです。
帰り、携帯の電源入れたら、県知事からの「引きこもり要請メール」が入っていてびっくりしました(^^;)
大丈夫、言われるまでもなく、お家でおとなしく過ごします(*^^*)

いつもなら早い日は帰りにブティックを見て回るんですけれど、デパートは地下のお惣菜売り場以外、営業自粛中(>_<)
(お惣菜売り場も営業時間短縮中)
楽しみがひとつ減っています。
まあ、散財する要素がひとつ減っているので、これはこれで、とするべきなのでしょうか・・・?

今、駅のコンビニが18時閉店、お蕎麦屋さんが15時閉店になっています。
普段の帰り、ちょっと異様な光景です・・・(>_<)

それでは、今週も、5月も、よろしくお願いいたします。
お体、大切に・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.