Nicotto Town



いつものこと

久しぶりに雨が降りました。気温も昨日とは比べられない程に下がり、すこし寒い

かなと、かんじました。植木鉢の子宝草が葉っつぱにたくさんの小さな芽、お
付け出しました。それが花になり、1個のこだからそうになります。
1まいの葉に7、8個も作りますなので子宝草と呼ぶようです。どんどん
増えてくるので、近所の方にあげてます。外国名前持っていて、
セイロンベンケイソウだと言われました。昼過ぎからドンキに行って
冷凍食品買ってとにかく、人が多くて、短時間でレジに並び会計して
帰りました。マスクは2枚重ねで、首にも菌よけのようなものぶら下げて
大変でした。

アバター
2020/05/04 10:22
私もいろんな草花をもらったりあげたりしています
でも名前の分からないものが出てくるんですよね(^-^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.