Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~カエルの王子とデート

カエルはアマガエルに限る

もらったステキコーデ♪:27

さあ、ダーリン、デートに行きましょう。

あなたとなら、例え水の中水の中。
え? 火の中なんていやですー。


ガーデンのレベル特典である「ガーデンプリンセス」、
なかなか手ごわいです。
何せ、上から着せたりできないので、
そのまま着せるしかない。
綺麗なんですけどねー。

で、このプリンセスを見ていたら、「カエル」と思いついたので
カエルづくしにしてやんぜ、と。
主役は手前の黒18「小さき国のカエルのぬいぐるみ」。
プリンスですよ、プリンス。

プリンセスにお揃い風な「白鳥の湖のティアラ」をかぶせまして。
ティアラが大事なねこみみをはじくので、エクステです。
ピアスは青73「ちょうちょピアス」。
カエルのピアスなんて持ってないし。
緑のアイテムということで「8月の誕生石の指輪(黄緑)」
まあペリドットですね。

奥手にもカエルアイテムを持たせるつもりだったのですが、
なんとドレスでほとんど隠れて見えないという……
隠れない、という観点で選ばれたのが
黒66「光と影の栄光 勝利の風を吹かす杖」。

最近、憎々し気に「杖」と呼んでいたらこいつのことです。
黒66回したら4割こいつとか、そりゃ憎んでも仕方なかろう。
普通に悪いアイテムではないが、せめてその分ひとつでいいから
「光の雫」に変わらないかな、一個も出ないんだよ「雫」。
そのあたりはフリマを待つしかないし。

プリンセスは光らねば、
ということで「天空物語のまとう星屑の軌跡(黄)」。
そして黒47「恋のカクテル 弾けて消える泡」で水中を表します。
……色ガチャの方の紫持ってないけどね!

カエルの背景を探したら、ちゃんと所持アイテムの中にありました。
青51「はすいけピョンピョン」です。
これに白20「シンドバッドの砂煙フレーム」を使うと
池の底の泥で濁る水の中感が出ましたよ!
このフレーム、最初外れかと思ったら、
使うと面白い効果があるのでお気に入りです。

さて、王子のデートという苦行は続くのでした。
がんばれ。

そしてアマガエル、本当好き。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.