Nicotto Town


ヤツフサの妄想


とても気になるもの

昨日大須で遊んでいた私は、

いつもの様にジャンク屋さんを覗いてました。

そうなんです。

私はジャンクパーツが大好きなんです!

壊れているかもしれないけど、

自分で直せそうな程度の壊れ具合の、

捨てられてしまいそうで、

それで居てちょっと気になるものと言うのがどうにも好きなんです。

微妙に誰も欲しがらないけど、機械的に価値があったり、

自分が何とか手を加えることで価値が生まれる様な品物って、

物凄く気になりませんか?

例えば一応使えるけど、自宅に置く意味があるかどうかはわからない公衆電話とかw

昔の喫茶店にあったテーブル式の電気代がやたらに掛かるテレビゲーム(ブロック崩し)

などと言うもの等などwww

とは言え全ては自己満足の世界・・・

余り変な物を買いすぎて、部屋がゴミ溜めのようになってしまい、

家族からいい加減止めるように言われてもう何年にもなるのですが、

大須に行くとジャンク屋さんを覗くのだけはなかなかやめられません。

また昨日、結構気になる物を見つけてしまいました。

10インチ位の白黒のトイテレビですw

そのテレビには、なんと初代ファミコンが内蔵されているのです!

めっちゃ欲しい ><

一度頭を冷やすために家に帰ってきましたが、今日になって頭痛がして

家から出られないほど頭が痛いのに、昨日のテレビが気になるのです!

ただ、お店の値札にはちょっと気になる言葉で・・・

保障なしJnnk』と書かれて更に、

完全人柱物です!

と赤の大文字しかも下腺付きで書かれていました (^_^;)

買った人が人柱になると言う伝説の人柱商品・・・

めっちゃ気になるなぁwww


ちなみにブロック崩しは音がうるさいので捨てられました。
公衆電話も邪魔だといわれて僕が居ない間に・・・ (´;ω;`)

アバター
2009/10/12 21:38
>ゆちゃ様
物凄く安いテレビですよw 子供の小遣いでも買えますw
でも問題は白黒の玩具のテレビとは言え、テレビなんです。
20011年7月24日以降は、テレビとして使えなくなります。
そしてその時破棄したいと思っても、海外メーカーの白黒テレビ・・・
リサイクル法では、破棄したテレビは作ったメーカーが改修処分
するのですけど、それが無理・・・
新しくテレビを買うときに電気屋さんに引き取ってもらうか、
自分で市の指定収集場所に持ち込んで、リサイクル券を買って
引き取ってもらうしかないのですw
買うのは簡単ですが捨てるのが大変www

一応 販売価格はそれをふまえているのでしょうけど、
980円ですw
しかし捨てる時にかかる諸分料は
1780円+運送費 ですwww

今では不用品回収業者ですら引き取ってくれるかどうか
怪しい品物ですねwww
アバター
2009/10/12 20:24
いくらするのだろう?w
そこが知りたいww

取り合えず、頭痛が治まってからもう一度冷静に考えてーーw
アバター
2009/10/12 17:54
>べーた様
えーっと・・・
マジデすか?
皆さん買えとおっしゃいますけど、日記の一発ネタにした後、
のテレビの処分にはちっょと困りますね (^_^;)
ふと思ったけど粗大ゴミで捨てるにも金が掛かるのですよね (^_^;)
2011年にはタダの粗大ゴミを買うわけですか・・・

こりゃ相当な人柱ですねぇ (^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)
アバター
2009/10/12 17:50
>乙女様
どうやら皆さん私を人柱にしたいようですね (^_^;)
20年位前の白黒テレビだから、地上デジタルなんて言う物には
全く対応してません!
あと少しでテレビが映らなくなって、白黒のファミコン専用機になってしまうのですw

どうですか?
ここで乙女さんが一発買ってみると言うのはw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2009/10/12 17:47
>亀吉様
来襲もう一度見に行こうかな (^_^;)
亀吉さんほしい?
アバター
2009/10/12 17:45
>紫寧様
携帯電話が普及してから公衆電話って見かけなくなりましたねぇ (^_^;)
でも公衆電話って古いものだとかなりアンティークな形のものもあって、
可愛いものもあるんですよ~w
問題はやたらと大きい事です (^_^;)

でもこんな電話が部屋にあってもよいのではないでしょうか?
http://www.e-time.jp/blog/archives/2008/12/images/1312882825.jpg
ベルがなるととてもうるさいですけどねwww
アバター
2009/10/12 17:43
ファミコンテレビ買っちゃいましょう。
喫茶店仕様のインベーダーゲームはないのですか?
家に置いておけば友達もやってきて1回100円だからお金も貯まりますよ。
アバター
2009/10/12 17:34
>todo
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

即行で捨てなくても・・・ Orz
アバター
2009/10/12 17:29
>ななお様
ファミコン内臓のテレビって結構いろんな種類が発売されてますよw
最初に作ったのはシャープだったかな?
当時から目の付け所の違うメーカーだったと思いますwww
何処に目をつけているのか気になりますがwww
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2009/10/12 01:44
見たいねぇwそれw
買うしかないのでは?
アバター
2009/10/12 01:14
買って。。
お願い。。。
アバター
2009/10/12 01:07
公衆電話って懐かしいね~
大学の時寮の部屋にありました。
使う時は同室の他の7人に・・・・・Orz
でも、こちらは物価が高いので、
私は携帯しかありません(^_^;)
アバター
2009/10/11 23:41
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

…どれもこれも、もしうちのだんなが買ってきたら、確実に私はソッコー捨てますね(--
アバター
2009/10/11 23:32
ファミコン内臓のテレビなんてあったのですね・・・
アバター
2009/10/11 23:04
>Nyahoo!様
えっ! Nyahoo!さんが買って試すお祈りですか!?
凄く勇気がありますねぇw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2009/10/11 23:02
(=人=) ←人柱になる方にお祈り中



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.