Nicotto Town


まいご活動中!


自粛ムード無し!

コーデだけでも明るく、楽しく♪

もらったステキコーデ♪:29

行列できたがな!(@@;

うちの店は改装しておかしな構造になっているので、出口が3か所あり
最初からあった出入り口のレジは4台並んでいますが、
改装した方の出入り口のレジは各1台ずつです。
なので、ちょっと多めのお買い物のお客さんが居たり、
いつまでもグズグズとする高齢者がいると混みます。

切れ間なく、ズラ~リ…。
外出自粛する気なんか、、ない。

何しろ、うちの店はスーパーが併設してる。
スーパーへの買い物は自粛対象ではありませんので、
ついでに、、よるよね?

コロナ騒ぎの後から、ずっとイソガシイ。
平日も忙しい。
雨が降っても忙しい。
給料日前でもイソガシイ。

暇な日、無いやんか…。
しかも、こっちはレジ打ってるのに、
「マスクないですか?」
デカい字で「ない」って書いてあるやろ?
字が読めないのか!(--+
「アルコール売ってますか?」
あるかい…。
あったら、私も買いたいわ。
ず~、、、と入荷はない。
エタノールも。
毎日毎日同じ質問、同じ答え。

レジでは
「スイマセン、こちらは1家族様お一つとなっております。」
売り場にアホほど、これでもか!というほど書いて貼ってある。
あわよくば、アホのレジが売ってくれると思うんやろか?

レジがズラ~っと並んで混んでるのに、袋詰めしてくれへんのか?ケチ
みたいな顔される。
今は、自分で袋詰めすることになってるんだよ。
私はむしろ、できる限り入れてあげてるよ。
けど、次の客さん待たせてまで入れてあげる状況ではないでしょ?
勿論、体の不自由な人や赤ちゃん抱いてて手がふさがってる場合などは
出来る限りのお手伝いはしてる。
その人にはしてあげて、何故、俺にはしてくれない?
って、アンタ、自分でできるでしょ?
疲れる…。

今はビニールやアクリル板で仕切りがしてある。
カートの中身、レジ台にあげてくれよ~!
こんな中、不要不急の外出をする人間はそんなこころ遣いない!
ぐるりと回ってカートから出す。
トホホである。
その分、遅くなるんやで…。

勿論、そんな客ばかりじゃない。

けど、圧倒的に

ノンキ

な客が多いとは思う。

連休明けの7日から開店時間が1時間遅くなる。
21時までだった閉店時間も20時になり、19時になり、
営業時間はドンドン短くなっている。

いみあるんかなぁ?

緊急事態宣言も伸びたけど、今でも我慢できない人たちが多いのに、
これ以上の自粛、我慢できるのかなぁ?

無理じゃね?
┐(´д`)┌ヤレヤレ

アバター
2020/05/06 18:11
みーこさん

あー、有名人は普段からちやほやされてるだろうからわかるわ~。
市の講演会に来た、有名女性弁護士もすっごい感じ悪かったわ。

それがもう、フツーの一般人なんだから何を勘違いしてるのかと?
わかいひとには、それがないから、やっぱ、三波春夫のせいだと私は思ってる。(笑)
アバター
2020/05/06 15:18
わかるよー
私も学生バイトでホテルのクロークやっていたときに
ディナーショーに来ていた超有名タレント。
何様?って感じで下婢扱いされて頭きた。
あれと同じ感覚だよね。あーーーーーームカツク!!!!
アバター
2020/05/05 17:44
みーこさん

そーです。
ある一定の年齢以上の方は、「私はお客様」「お客様は神様」「だから私は神様」
と思っていらっしゃいます。
私たちパートのレジなんか、自分より下だと思ってますからね。
アバター
2020/05/05 17:42
あんずさん

本当にみんな疲れて来てるの。
お客さんもイライラしてるから怖いし。
私だって、やすみたいよ~!
アバター
2020/05/05 15:40
なにさま~?      おきゃくさま~~~~~~~~~(-ω-)/
アバター
2020/05/05 15:01
本当に、現場での声ですよね。
お疲れ様です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.