Nicotto Town


まいご活動中!


屋根より高いこいのぼり~

もらったステキコーデ♪:41

・・・は、最近見かけなくなりましたね。
うちの近所には、まぁまぁ、大きなお家がありまして、
そこは庭にでっかいこいのぼりを泳がせています。

子供はね、まぁまぁ自粛してると思う。
あんまり姿を見ない。

たまーに家族総出で買い物に来てる言うこと聞かないやつがいるくらい。
うちの店も「3密回避のため、お買い物は代表者1名での入店にご協力ください」
とでっかい幟(のぼり)が立ててある。
これでもかってくらい入り口に目に入るように赤と黄色を使って書いてある。
あの家族連れ、字が読めないんだろうなぁ…。(゚д゚)(。_。)ウン

相変わらず多いのは圧倒的に高齢者です。
暇を持て余してるんだろうけど、自粛する気なんか全くない。

今日は連休中なので、普段なら圧倒的に子供連れの家族が多いんだけど、
それはほとんどなかった。
と、言うことは子供がいるご家庭は比較的、自粛してる?
母親ひとりでお買い物、らしい姿が多かった。

半面爆買いの人も多い。
時期的に、新生活だったり、衣更えだったりで、衣装ケースなどが
売れる時期ではあるんだけど。

相変わらず、トイレットペーパーやティッシュペーパーは相変わらず品薄。
欲しいと思うものはない。
(ウチは貧乏なので安い物を使っているが、実家の妹は肌が弱いので
有名メーカーのものを指定して購入要請が来る)

昨日は、マスクや除菌剤少し入荷してました。
5枚入りで298円の使い捨てマスク。
980円の洗って使えるコットンマスク。など

除菌剤も、手に使えるものや掃除用の物など、何種類か入荷。
丁度買えるころに品出ししていたので、1個ずつ買えました。

今日も、お客さんが色々と除菌グッズ買っていくのを恨めしく見ながら、
欲しいものはやっぱり、帰るころには売り切れてました。

ハンドソープも1種類入っていました。
(ハンドソープは、ウチはストックがあるので買いませんでした。)

除菌剤も3種類くらいありますね。
アルコールが一番メジャーかな。
次亜塩素酸水も掃除用にはたくさん出てますね。(比較的手に入ります)
それもない場合はキッチンハイターの薄め液で代用できます。(人体には使えません)
手の消毒は石鹸で十分なようなので、必要以上にアルコール消毒すると
肌が荒れたりしてしまうようです。

手は石鹸で正しく洗い、人がたくさん触れるところや、菌が繁殖しそうなところを
きれいにお掃除することですね!




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.