Nicotto Town


ジュリエンヌ


キラキラ 4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/05/05
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 4
展望広場 10

今日は14個でした。
ピンクの日かな♪

4択は アマゾンです。

宅配バーガーをもらいました。

こどもの日に、鯉のぼりを揚げる家も
ほとんどなくなりましたねぇ
おっかさんが子供の時代は
あちこちで鯉のぼりが揚がっていて
風のある日は、鯉が滝をのぼって龍になるような
勢いだったそうですね。

玄関の脇に国旗を掲げるための金具があり
祭日になると国旗が掲げられてたそうですね。
おっかさんのとこは金具が2つ縦に並んでて
日の丸と旭日旗を掲げていたそうです。

今月の出席簿を見ると最後の日に蓮の種がありました。
合成図鑑で調べたら、お部屋アイテムのバスタブですね。
ミラクルはシャワーの水が出ます^^。

それではよい1日をお過ごしください^^。


アバター
2020/05/06 16:45
なぞなぞ、考えてくれてありがとうです。^^
なぞなぞの答えは「みかん(未完)」で見事、正解でしたぁ~!!
おめでとうございますっ!(〃^∇^)o_彡☆
また気晴らしで、挑戦してみてくださいねぇ~。^^
アバター
2020/05/05 15:08
みかんです。
アバター
2020/05/05 15:04
こんにちはぁ~。^^
今日は「こどもの日」そして「立夏」になりますねぇ~。
早いもので暦の上では、もう初夏に入っていきます。
真っ青な夏空に、もこもこの夏の雲も、やがて現れ始めますねっ。
こちら地方は、午後から崩れて雨になりそうですよぉ~。
洗濯物には注意ですねっ。(*≧m≦*)

子供の頃に、しっかりとした手作りの、
電信柱くらいの鯉のぼりを、父親が作ってくれて
毎年、大空に鯉がそよいでいましたぁ~。
父親の心遣いに感謝ですねっ!^^

今日もなぞなぞを置いていってみます。
どうぞ気晴らしに、考えて見て下さねぇ~。
「いつまで経っても、永遠に完成しないフルーツってなぁ~んだ? 」(*^艸^*)

いつもありがとうね。
今日も気晴らしに心掛けて、上手にストレスの発散・解消に努めてください。
少しでもいいことの多い、そんな休日でありますようにっ!
それでは、またっ!です。o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/05 11:34
ジュリちゃん おこんにちは♪

今日の背景は川の部分が本物みたいで
素敵だよね♪
子供の頃 鯉のぼりを見るのがなぜか好きで
なぜかはわからないけどね!
今ではホント見なくなったね!

おーバスタブ 見てこなくちゃ(すぐ忘れる)

アバター
2020/05/05 11:25
ホントですねぇ(^-^; 最近は 鯉のぼり見ないですねぇ(^-^; 

ジュリエンヌさん♪ 着物姿に三味線きまってますねぇ(^^)/ 

バックの風景を見て 京都の清滝に行きたくなりましたヽ(^o^)丿
アバター
2020/05/05 10:20
おはようございます♪ 日記にコメントありがとうございます

とっても嬉しかったですぅ(*^▽^*)

鯉のぼり揚げてるお家は全く見かけないですね 地方だと見かける様ですが

今日も良い1日になります様に
アバター
2020/05/05 08:37
なぞなぞをもらいました。

エビ・カニ・タコ・スッポンの中で冷凍できないのはどれでしょう?
アバター
2020/05/05 07:21
おはよう(^.^)じゅりどん

よく知ってるね~もぉ~子供の頃可愛がったからかなっw

おっかさんは、いったい何歳なのじゃっw

でもね~娘が着物きてると母親は嬉しい気持ちになるのよね~

親子なので、おっかさんも地味めに着物きますたっw
アバター
2020/05/05 06:45
おはよヾ(*´∀`*)ノ
川のせせらぎと三味線の音色が聞こえてきそうです〜♬
うちのばあちゃんのお家にも門構えに旗をたてる金具がついてたなあ。
まさに我が城のお迎えサロンみたいな窓と庭だったなあ。
蓮情報ありがとう♪
今見て着たらかわいいバスタブだったね!
これはうちのバスルームに置きたいなあw
よい休日を〜☆彡



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.