Nicotto Town



簡単、モチモチ牛乳豆腐のレシピ


       牛乳豆腐の作り方

牛乳・・・・200CC
片栗粉・・・30g
砂糖・・・・20g~30g

鍋に牛乳、片栗粉、砂糖を入れ、ゴムベラ(又は,木べら)
でよくかき混ぜ火を点け、弱火でかき混ぜながら、2~3分
固まってきたら、火を止め、ラップに広げて包み、余熱が取れたら冷蔵庫で2~3時間で完成
包丁かスプーンで切り分け、お好みで、きな粉や黒密をかけて、おやつにどうぞ^^
























アバター
2020/05/09 13:16
優雅さん
うわぁ〜凄い〜^ ^
私は料理するけど 下手だよ〜残念
美味しい物は外食でだよ(^◇^;)
アバター
2020/05/08 10:43
お料理上手さんですね~~(*´艸`*)
私は簡単な酒のつまみしか作れないかも~~笑

お酒はほぼ揃ってますよ~~
オリジナルカクテルも作れます~~
酒好きの集まり・・うちの親戚には飲めない人はいないから
飲めなくても飲めるようになりますし~~(ここが怖い)
肉に魚介に野菜も揃ってるけど・・焼くだけだからつまらないです
うちに来て料理して~~~笑
アバター
2020/05/06 19:37
明日子さん
材料があるなら、go~!!
もちもちして美味しいですよ^^
アバター
2020/05/06 19:35
takaさん
普段から、色々、工夫しているから、美味しそうなソースが見つかりそうですね^^
アバター
2020/05/06 19:32
jijiさん
練乳かぁ~・・牛乳豆腐にお砂糖を入れなければ練乳もアリかも^^
アバター
2020/05/06 12:14
美味しそうですね~
材料がそろっているから作ってみようかな~

ブログにコメをありがとう~
明けない夜はない^^止まない雨はない^^ですよね!
うんうん、一人はなく沢山の国民が頑張っているので自分も頑張らないとです!
旅行のためにたくさん頑張って、沢山貯金してください(*^-^*)
アバター
2020/05/05 22:14
ほえ。牛乳餅。初めて聞いたな。
ホットケーキミックスとかたこ焼き粉とか品薄だから、
片栗粉で出来るなら作れる!かな。(≧▽≦)。
チョコレートシロップ余ってるし、かけたら美味いかな。
ココアパウダーとか・・・。
アバター
2020/05/05 21:55
おいしそう。練乳かけて食べてみたいって甘すぎw? 



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.