Nicotto Town



夢をみた

五月の陽気に

すっかり連休ボケで、二度寝三度寝浅い睡眠に
久々夢をみた。

地方出張
ホテルにはいって先ずは夕食。
フロントで教えてもらった通り、ローカル線で漁師町まで足を延ばす。

ところが降りて見れば「自粛」のせいで店はどこもシャッター通り。
途方に暮れていると、
見かねたおばちゃんが「国道沿いに行けばホテルがあるから、そこの1Fの食堂がやっている」と教えてくれた。

言われたとおりに歩くも、いっこうにそれらしいホテルは見えない。
帰りの便も気がかりで、この先い行こうか戻ろうかと思案しているところで
眼が覚めた。


夢は昼間にインプットされた情報の整理だと聞いたけれど
もちろんステイホームでどこへも行っていないし、それらしいTVも観ていない。
なのに初めて見る街、初めての風景。
脳がかってに創作するのだろうか。

あるいは、「並行世界」… まさかねぇ!?

不思議な小旅行気分をあじわえましたw

アバター
2020/05/09 22:10
こんばんは´ω` )/
コメありがとうございます♪

作文は来週の登校日に提出⋯。
進級して目標とか書くんだろうけどネタがなくって( ˊᵕˋ ;)
ニコタの日記はネタがあるので意外と書けます;;
体育祭潰れたので、それ関連のことも書けないのです><コロナのせい笑
はよ収まれぇぇ()

作文は、どうにかします笑
コロナで大変ですが、お互い頑張りましょうネ(´- `*)
アバター
2020/05/06 20:18
>涼華さん

それだ!
それいいわ。

残念ながら、夢の中でも食事にはありつけませんでしたけれどw
アバター
2020/05/06 20:14
>KEIさん

うん、行きたい。
出掛けたいよ~ッ!
アバター
2020/05/06 09:15
夢で美味しいもの食べた時、得したなぁと思います
お金はかからないし、太らないし (*≧m≦*) 
アバター
2020/05/05 22:32
どこかに出掛けたくなっているのではないでしょうか(*^^*)
ステイホームが長引いていますから。

講義や研修、会議になると、ついつい夢の旅路につく私。
でも、どこに出かけたのか、記憶がありません(ノД`)・゜・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.