Nicotto Town



こどもの日火曜日


粽を食べ忘れていました。
明日、値下げして売っていないかな(’’*
今日まで家でしっかりと籠もっていました。
録画の消化を頑張っていましたよ。
湿気がなかったので、29度でも過ごしやすい。
これから、湿気と気温がどんどん上がっていくんですよね。
つらい季節が始まります。
こどもの日ですが、特に何事もなく過ごしました。
そろそろ録画もつきてきましたが、
GWも明日で終了です。
この調子で、録画とともに過ごしていこうかと思いますよ。

アバター
2020/05/06 21:16
コメントありがとうございます☆

>はこべらあさん
鯉のぼり…めっきり見ていませんでした。
結局私も粽も柏餅も食べていないです><
録画の消化をガンガンやっても、全然減らないです。

>イヌリンさん
節句のイベントは私も結局スルーすることになりました。
値下げのタイミングに出会うのは大変そうですね。

>ごま塩ニシンさん
連休明けは不安が多いですね。
コロナも経済もどうなっていくのでしょうか。

>銀月夜猫さん
鯉のぼりのイラストカードは良いですね…さりげなく飾ることが出来ます。
地方によって食べるものが違うのは面白い気がします。
結局食べてはいないのですがね。

>しゅうへいさん
沖縄の方が雨が凄いみたいですね。
アバター
2020/05/06 13:41
こんにちはぁ~。^^
今日はこどもの日の振替休日。大型連休の最終日になりますねぇ~。
朝方、ぽつぽつと雨がこぼれ落ちてきましたが、すぐに止みました。
沖縄の方では100mmを超える激しい雨が降ったようですね。
昨日の夜は緊急地震速報でスマホが「ジュルルルルン、ジュルルルルン」と
けたたましく鳴って目が覚めましたぁ~。
心配しましたが、ことなきを得て、よかったと思います。

なぞなぞを置いていってみますねぇ~。
今日も気晴らしに、考えて見て下さい。
それでは、問題ですっ。じゃじゃんっ!
「もし、太陽とお月様がくっついちゃうと どうなると思う? 」(*^艸^*)
少し難しいです。これは現象かなぁ~? くっついてできるものですねっ。

いつもありがとう。
今日も上手にストレスの発散・解消に努めてくださいねぇ~。
適度にお陽さまにあたると、夜にぐっすり眠れるそうですよ。
少しでもいいことの多い、そんな休日でありますようにっ!
それでは、またっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/06 11:18
通販のお煎餅を買ったら、こいのぼりのイラストカード
(折り紙のこいのぼりつき)が入ってたので、
ちょっと飾りました。
こちらでは、粽はなかなか売ってません。
六花亭で、柏餅とべこ餅のセットを買って食べました。
地方によって食べるものが違うようですね。
材料(柏の葉とか、粽を包む茅など)が地元にあるかどうかの違い、
とTVで言ってましたね。
アバター
2020/05/06 11:05
連休明けが、どうなるのか。不安でもあり、期待もできますね。
これからです。何事もこれからです。コロナ後のスタートです。
アバター
2020/05/06 02:39
わたしも節句のイベントはスルーです。
買い物に行く回数が減って値下げのタイミングに出会うのが難しいです(;'∀')
アバター
2020/05/05 23:19
近所の庭に鯉のぼりが泳いでいます。
私はちまき食べないです。っていうか買物に行っていません。
録画の消化は全く手つかずですが
今日は久しぶりにラジオを聞きました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.