Nicotto Town


コメントもらえると嬉しいです


こどもの日って事で


世間はこんな状態だけど
こどもの日はこどもの日って事で

柱のキズは一昨年のぉ~♪
って歌あるじゃない(正式なタイトルよく解らんけど)
なんで去年じゃなくて一昨年なの?って思った方いませんか?
これね、理由を何かのテレビで見たことあるのよ

何でも作詞をした人の実体験からきているとかで
毎年連休には実家に帰省していたのだが
ある年に体調を崩して帰省できずに
次の年に2年ぶりの帰省をした
その時の事をそのまま詞にしたから去年じゃなくて一昨年なんだ

という事らしい

まあ作詞した人が直接言ってた訳じゃ無いから
諸説あるうちの1つなのかもしれないけど

アバター
2020/05/06 18:34
そうなんだ〜〜。
アバター
2020/05/06 10:35
ほんとじゃなかったとしても
いい話^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.