Nicotto Town


タンゴール


息子と在宅

今年大学院を卒業した長男ですが、


いきなりの在宅勤務。

在宅勤務といっても、まだ会社に入ったばかりなので、

研修中です。

朝、ズームであいさつして、短めの動画をみて、

レポート書いて。。

それでも半日くらいで終わってしまうので、

あとはゲームばかりしている長男です。

私の方はいつもと同じに勤務があるので、

朝出かける時に、洗濯ものと洗い物を息子にお願いすると、

ちゃんとしておいてくれるので助かります。

夕食は2人で作ります。

とりあえず、5月25日までの在宅勤務は決まっています。

その先のことは、長男の会社ではまだ未定となっております。

アバター
2020/05/10 22:27
こねずみさん、こんばんは~(^▽^)/

在宅勤務が当たり前になると、都会に人口が集中しているのも少しは緩和されるかも?
今のように、人が都会に集まりすぎていると、どうしても3密になるのは避けられないと思います。
地方分散させないといけない時代になると思います。
アバター
2020/05/10 08:42
コロナで内定取り消しの学生さんも多かったようだから、息子さんの就職はよかったですよね。
今回の在宅勤務は一時的なところが多いと思うけど、定着する企業もけっこうあるか、と。
東京や大阪などの大きな都市近郊に住んでいると中心部への通勤は往復満員電車で、しかも1時間以上立ちっぱなしも多い。
体力と時間の無駄です。
今の世の中絶対在宅勤務できるところがあるはず、と思っていたので、今回の件で、働き方の見直しもできるはず。
悪いことばかりじゃないのかな、と思っています。
まぁ、私は作業の仕事なので関係ないですけど・・・
在宅勤務が増えると、交通会社や都会の商業施設が少し影響受けるかもしれないかな。
アバター
2020/05/09 00:47

夢芽さん、こんにちは(o^―^o)ニコ

一日中家にいるのに、洗濯干しと、洗い物(食器洗い機あり)しかしてくれない、とも言えますが(-_-;)
せめて自分の食事くらい自分で作ればいいのに、近くのコンビニで買って済ませてますワ(;´Д`)
アバター
2020/05/09 00:44

じゅねさん、こんにちは(^▽^)/

ほんとに、就職活動が心配です。
就職コロナ期、って一生ついて回るんじゃないかと、気が気じゃないです(-_-;)
去年までは、絶好調の就職だったのに、こんなことがあるとはだれも想像できないことが起こるものです。。
アバター
2020/05/09 00:40
ஐღぎぴぽんღஐさん、こんにちは(⌒∇⌒)

学生は、学校が始まらなくて困っていますよね。
というか、いざ始まったら、夏休みはどうするのか、今までの遅れを取り戻すのが大変だと思います。
うちも下の子は学生なので、いろいろと困惑しております。
アバター
2020/05/06 22:53
洗濯物と洗い物をしてくれる息子さん、素敵です^^
アバター
2020/05/06 19:15
あ!タンゴールさんも
次男さんが 就活なんですね~(*^^*)
いろいろ 教えていただけたら嬉しいです(*´▽`*)
アバター
2020/05/06 19:12
こんばんわ~♪はじめまして、よろしくお願いいたします!(^^)!
コメントありがとうございました。
在宅勤務 福利厚生しっかりしているところに ご就職されてるんですね~
うらやましいです(^^♪
ウチは今年就活大学4年生息子がおりますが
やはり 相次ぎ中止になってるみたいで。。。
私が聞いても そっけない返事するので どうしたものやら。。。
って 感じです(;´・ω・)
アバター
2020/05/06 18:39
研修を在宅でオンラインでできるというのはまだ恵まれている方と解釈もあれば、やはり出社して仕事しはじめてからのギャップをどうやって埋めるかということを考えると対応に頭を悩ませるという声もありますね(((^_^;)
我が家は子供が入学式もないまま高校生になっているのですが宿題も限られていてオンラインで授業があるわけでもなくただ長い春休みをボンヤリと過ごしています。夕食は週に1度ぐらい作ってくれるかどうかというところですね(。^。^。)
アバター
2020/05/06 17:29
グラシー8さん、初めまして(⌒∇⌒)

こんな時に、就活とか新入社員とか、会社も対応に困っているのでしょうが、学生はもっと困っています。
うちも次男は就活の年なんですが、何もできていなくて、一体どうなることやら。。。
アバター
2020/05/06 17:26
就職先が無くて困る我が息子たちとは違い在宅勤務をさせられる新入社員も可哀そうなことですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.