Nicotto Town



毎日散歩に

昨日、今日過ごしやすい陽射しで、散歩には程よい風も気持ちよく歩くことができました。1戸建ての住宅地ばかりなので庭の造りで若い人達が住まわれているとか、

おとしめしてあるとかが、わかります。
今の時代、若い人達は土がなくて、何も植えてありませんね。コンクリートで
覆い尽くして、草も生えないようにしてあります。病気になると、何もしなくて
良いのでいいかなとも、思いますが:::
今の庭先はツツジとか色とりどりの花が大体のお宅で見受けられます。家のお向かいさんと言うよりも隣になりますが、ピンク色と、濃いめのピンク色のつつじが
私とこの洋間から綺麗に咲いているのが見えています。壁のように、剪定して
あるので、本人さんの方からは花が見えないそうです。私とこの庭に来られて
眺めてあります。

アバター
2020/05/08 20:48
ありがとうございます。
今年から、はわさんがされてるようにしてみます。たくさんの種類がありますよね。
とんがりボウシ、のようなのが咲いているのがありました。
色とりどりですよね、楽しみですね。
アバター
2020/05/08 14:02
私は紫陽花は茎の下のほうに芽が付いたら
芽が2~3こ残るように先を切ります
花が完全に枯れるのを待っていたら切る時期が遅いみたいです
大きくなり過ぎたら全体に半分くらいに切りますが次の年は花が咲かないかもしれません
友人のところはあじさいの花は2年に1回と思って
2年ごとに切っているみたいでした
最近アジサイを増やしているのでいろんな花が咲くといいな~と楽しみにしています
上手に育てられるか分かりませんけどね~
アバター
2020/05/07 22:27
お隣さんが今日はうちからは、見えないけど、枯れたときが、汚いやろうと、心配してくれました。
紫陽花は確かに庭に出ないとて、言うよりも玄関ドア開けると見えます。小さな蕾のようなのが
見えています。昨年は丸く円描いたみたいにたくさん花がさいていましたが、枯れたときに私が
そのままにしないで、刈込ましたので今年は花が少ないようです新芽が、出てきそうにない
茎が、あります。切らないほうが良かったのかもです。
アバター
2020/05/07 11:39
借景ですね
うちもちょっと離れたお宅の庭のアジサイが窓からよく見えます
自分の家のアジサイは庭に出ないと見えないので残念です
お隣の方の気持ちがよく分かります~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.