Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


長いGWが終わりました

ダンナと二人ずっと家にこもり切りのお休みがやっと終わりました。

二人での生活は結構長くなったのですが
ここまでお休みが続きそして自宅ごもりってのは
初めてで....
この世界状況はもちろんわかってはいるのですが
そして私は引きこもり生活あまり苦には思わないのですが
ダンナはダメ。
とにかく家にいるのが嫌いな人なので
長いお休みが続くときはどこかしら予定を入れていて
今回だって普通ならGW中はサンガの試合もあったし
それに合わせてのアウェイ遠征も予定していたのになぁ
全部ぽしゃっちゃってとにかく家にいるだけってのはお初。
息抜きに繁華街に買い物とかお出かけが今回NGだったのがイタイ。

…長かったです。ひたすら長かった。
さすがにお互いある程度は思いやれる年月と年齢にはなってきてますが
それでもまぁ我慢するのはこちらになりますからね~
毎日お天気もよかったので散歩に出かけました。1時間ぐらい歩きました。
家でパソで遊びたいよ~って気持ち隠して^^;
1万歩から1万5000歩ぐらい歩きました。
それでも時間は十分にあるわけで。

ご飯は散歩途中に見つけたテイクアウトのお店で買って帰ったり
楽しましたが
「亭主元気で留守がいい」の標語を久々思い出し思わず頷く自分がいました。

実際のところ感染せずに毎朝を迎えられてる今日に感謝して生きてる
って感じです。夜のビールで味覚異常がないことを確認する毎日^^;

どうかお友達もそれぞれの場所で元気でいてほしいと思います。
そしてニコッとを通じて実際に会うことになったお友達もいます。
コロナが落ち着いて従来通りの生活が戻ったら本当に会って
「お互いよかったね~」って言える日が一日も早く来ることを
希望にもう少し頑張らなきゃと思ったGW明けの朝思ったことでした。

アバター
2020/05/09 13:42
菫さん
こんにちは~
家からのゴミ出しにもマスク装着の毎日にうんざり。
でも化粧なしで動けるから利点もあるんですけどね^^;
自分で選べる家籠りじゃないって所がストレスですよね。
そして自宅籠りを言い訳にする運動不足。
ワクチンの開発使用が決めてになるんだろうな。いつになるかな?
不安な日々は続きますがお互い体調に気を付けて乗り切りましょうね。
ポケGOのプレゼント交換を安否確認にしてます^^
アバター
2020/05/08 12:16
GWお疲れさまです。
うちは二人とも引きこもりが苦にならないタイプだし
例年混雑を避けてどこにも出かけないのでいつもと変わりませんでした。
散歩はしましたが。ポケGOがてら。
公園は普段より親子連れがいる感じがしました。
みんな遠出できないから……
早く普通に外出できるようになるといいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.