Nicotto Town



スペッツェン君とプレゼンス君とストラテジーマップ

スペッツェンバーグ


土曜日・東京5Rに出走します。
デビューから3戦連続7着でゴールしました。
走り方が前に進むというより、
ピョンピョン飛び跳ねてる印象です。

そろそろ血統の良さを見せてもらいたいものです。


プレゼンス

土曜日東京12Rに出走します。
前回は不思議な3着で馬券に貢献してくれました。
中1週で鞍上はあのレーン騎手。
なにかが起きますか?。

ストラテジーマップ

日曜日・東京2Rに出走します。
今回はダ1600mになります。
兄弟の関係からダート競馬が合ってるかもしれません。
そろそろかも!。

アバター
2020/06/17 21:09
こんばんは~
懐かしいというのは小学生時代に関東(東京都)に住んでいたからなの。
父親の転勤地で東京、横浜と数年ですが。
生まれはは兵庫ですが今は大阪市内よ。
アバター
2020/05/15 10:10
お知らせに書いてあるよ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆「HTML5正式版の第一弾」での変更箇所:ペット
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ニコペットにつきましては、HTML5版では、
既存のニコペットと同等のサービス提供をすることが難しいため、
サービスの変更をさせていただきました。


(1)ペットコンテンツのサービス簡易化

 <ペットの動作について>
 飼っているペットを「抱っこ」「乗る」などを行うことができました。
 また、ホームに行くと、ペットが「近づいてくれる」ようになっていました。

 <ペットを連れて行く>
 タウンや他のお客様のホームに「ペットを連れて行く」ことができました。

 <お世話機能の廃止> 
 5種類のパラメーターがあり、「お世話(ごはん・おもちゃ)」をあげると
 パラメーターを増加させ、芸を覚えさせることができました。

 こちらの3つにつきましては、
 HTML5の仕様上、対応をすることができないため、提供を終了いたしました。
 ただし、現在、育てているパラメーター(称号・性格)はそのままとなり、
 移行後もペットのプロフィール画面で表示され、時々、ランダムで芸をします。


(2)ペットショップへのペット入荷を終了し、リサイクルショップへ入荷

 Pコインでの販売を終了し、無料・リサイクルショップへの入荷に変更いたしました。
※ペットのパラメーターは交換時にランダムで決まり、変化はありません。

(3)マイページの「ペット」タブの機能変更、お部屋アイテムにペット配置設定

 ペットコンテンツのサービス簡易化に伴い、
 お世話機能がなくなりましたので、マイページの「ペット」タブでは、
 プロフィールの変更などを行う機能に縮小いたしました。
 また、アイテムボックス > お部屋アイテム に、「ペット」の設定(配置など)が
 できるように、仕様の変更をいたしました。

アバター
2020/05/10 19:09
ティーナさん、
鳥ひめさん、

応援ありがとうございました。
おかげさまで勝っちゃいました。

-4㌔の494㌔での出走になりました。

スタートは後手をふんで離れた最後方からの競馬になりました。
向う上面で1頭を交わして3・4角に向かい
大外を回って直線で追い込んできました。
150m手前で先頭馬を捉えるとそのまま独走に入り、
最後は手綱を緩める余裕でゴールしました。

勝ちタイムは1分38秒5. 同日古馬の勝ちタイムと同じ。
レースの上りは37秒3。  同馬の推定上りは35秒4. 
2着との差は3馬身2分の1.

強い勝ち方でした。

まだ成長途上なので放牧を挟みながら次に向かうようです。
アバター
2020/05/10 18:51
こんばんは~
横山典弘で1位だったのね、すごい!おめでとう、よかったね、
丁度台所に立ってちらみしていたんですが、どんな名前だったか忘れてて今確認しました。
アバター
2020/05/10 12:56
だいすけさーん、おめでとうございますー!
アバター
2020/05/10 08:49
おはようございます

お母さんには12レースのファンファーレって「ダミアンレーン」としか
聞こえなかったそうなんです
だからお友達のお馬さんかつよって言ってたんですけども
でも、クラス上がったとかいろいろありますし、次に期待ではないでしょうか。

横山さんの2男がのったお馬さんのレースはみれなかったけども
でも連続7着ってのもすごいですよ
7って素敵な数字ですし…
調教の変更とかありえませんか?とにもかくにも
どちらも次もがんばってほしいですね
アバター
2020/05/09 21:43
こんばんは~

今日は5Rは見てなかったんですが
12Rは見ましたよ。
明日は朝からですね、期待しましょう。
アバター
2020/05/09 20:06
スペッツェンバーグ

+2㌔の468㌔での出走になりました。
中団に位置し直線に入って伸びるかなと思ったけど、
この仔の潜在能力の問題か?、差を詰められなく7着でゴールしました。
タイムは1分34秒5 勝ち馬との差は1・2秒。 

これでデビュー以来連続7着を更新中です。
次は直線の短い競馬場に臨みそうです。


プレゼンス

±0の490㌔での出走になりました。

普通のスタートから先行争いにまじわらず、
徐々に位置を下げて後方から直線に入り、
じわじわ追い上げましたが、じり脚の悲しさ8着でゴールしました。

前回は13番人気で今回は2番人気。
これも競馬の難しさでしょうね。

アバター
2020/05/09 19:52
ティ―ナさん、
鳥ひめさん、
応援ありがとうございました。
残念ながら2頭ともに掲示板確保はできませんでした。
アバター
2020/05/08 20:37
こんばんは~
え?レーンが鞍上とは期待値高いですね。
土曜日のレースは忘れそうな、
それと日曜日の朝?も録画しなくては・・・土日のAMはほとんど関心がない人なので
障害レースとかしかTVを付けててものぞかないの。
グリーンチャンネルなのでなんとか見れそうです。
アバター
2020/05/08 08:26
おはようございます

お、お、覚えてられない…
3頭もでるんですか、楽しみですね
土曜日はこれ…レーンさんが一番注目かもしれない…
3頭ともがんばってくださーーーーーーい



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.